サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

お腹がすくのは生きてる証拠

日々のこと

こんばんは、紅海です。
感謝って大事よね!

昨日今日と、旦那が仕事帰りにおいしい肉まんを買ってきてくれたのでご満悦でございます。具が大きくて皮ももちもちしてて、ホントおいしい。国分町の有名なお店みたいなのでたぶん知ってる人はすぐわかるんだろうなあ。今日はそのお店の「焼売用のタレ」を書けて食べてみたんだが、これがまたおいしいのな。黒酢っぽい風味の醤油系のタレで、肉まんの皮に最高に合う。なんだアレ。神か。昨日食べたちまきもおいしかった。普通のと海鮮とあったんだけど、個人的には普通のの方が豚肉のおいしい脂の味がして好き。

今日はお仕事ちょっと進められた。情報集めと、だいたいの構成まで。なんか調べてると気になること全部調べたくなっちゃって、気が付くと関係ないことだらけになってたりする知識欲あるある。専門用語とかあるとついね……。あと公的機関のソース探してて、お役所ページのPDF率の高さにイラッとしたりね。いやそりゃアナログ資料と共用できて楽なんだろうけどさ。ちょっと前までは、ブラウザ上でPDFプレビューなんてできないからいちいちDLしなきゃいけなくてすんごいストレスだったなあ。まあPDFはまだマシか。ひどいとこだとWordとかExcelのファイルで置いてあるしな。

しかし気が付くとおかゆのストックなくなってるのびっくりする。よく考えたら1日に2個減ってくわけだから、そりゃなくなりもするわって感じなんだけどね。1回に作れる量なんて(小分け容器の個数上)7個が限度だし。あと冷凍ごはん(大人用)のストックも気付くとなくなってる。ごはんといえば、ようやくうちにも新米が来るらしいよ。新米で炊き立てごはんで塩むすびとか最強だよねえ。……お腹すいてきた。
最近お腹すきすぎていっぱい食べてるのに体重減っててアレー?ってなる。じゃあ今まではなんだったん……? いやいいんだけどさ。減ってもまだ標準体重に届いてないし、体脂肪もまだ標準+だし、筋肉量とか代謝量とか全然年相応量に足りてないし。娘の世話で(強制的に)やや腕の筋肉とかついたっぽいから、もうちょっと運動とかすればもっと数値良くなるのかもなあ。育児ってすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました