夏は終わった、よね?

日々のこと

またアホみたいに暑くなったりしないよね?

こんにちは、紅海です。
やっと夏休みが終わった……まさか延長されるとは思わなかった……。

お仕事の話

8月の目標は「月収15万円以上」と「BASEで初売上」でした。
んで結果。

2022年8月結果:事務
事務の稼働時間は11時間15分
2022年8月結果:物販
物販の利益は約2万円

事務の方は、11.25時間 × 955円 × 1.1 = 約11,818円。
物販の方は、利益 19,186円。合計で 31,004円。
ということで前者はクリアならず。1/5ってお前。

後者の方は、BASEちゃんからプラットフォーム負担のクーポン発行してもらえたりして、めでたく初売上が上がりました。やったー。
それでもまだ1件だけなので、もうちょい集客とか……Yとか楽天に比べてプラットフォームメリットが薄め(ポイントとかないからね)なので、価格以外の強みをぶっこんでいきたいところです。差別化というか独自性というか。

ちなみに事務の稼働時間が増えたのは、しばらく休止してたルーチンタスクが復活したから。
9月以降もしばらく続きそうなので、事務の分の収入はちょっと増えそう。1~2万くらい?

最近ツールの方であんまりいいのが出ないのと、自分のチェックが遅くなって売り切れちゃったりしてるのとで、ツール月額費が結構ムダになってる感が出てきてる。
↑の画像では、ツールの月額費とかプラットフォームの固定費とかは「経費」に含まれてて、それらを引いた数字が「利益」として出てるので、一応固定費引いても利益は残っているわけだが……ううむ。

正直なところ、外注さんの費用も結構大きくてなあ……。
毎日作業ホントにがんばってもらえてるので当然の報酬と納得してお支払いはしてるんだが、それに見合う成果がそこから出てるかというと……これは主に自分と運のせいだが。
いっそBASEとかの方のSNSやらをお願いするという手もあるにはあるが、どうするか。

さておき、9月の目標は「月収20万円」と「BASEかヤフショで3件売上」。
インスタやらぐーぐるの広告、やっとく……?

日常の話

流行に乗ったこととか

乗りたくもないのにな。

ということで、旦那氏起点でコロナが来ました。
正式に検査したのは旦那氏だけだけど、自分も長女氏もたぶん感染した。
自分の症状は熱と頭痛と吐き気、後半咳と喉の痛み。陽性の旦那氏とほぼ同じだったので、まず間違いなかろうと。

しかし自分は検査受けたわけじゃないので、休業補償なんてないし保険も下りない(そもそも入ってないかもしれんが)し、自営業には休みとかないので、だるいだるい言いながら普通に(量は少ないけど)仕事してました。
その期間中にBASE初売上があったので、嬉しいやらしんどいやら。

しかも発症がちょうど夏休み終了間際だったので、子供らみんな夏休み延長となったのでした。
陽性者の同居家族は一定期間強制自宅待機だからね。しょうがないね。地獄か。

なお今は全員回復してるし普通に登校・登園してるので大丈夫です。
まだ寝不足は続いてるけど。

謎の絵日記描いたりとか

ある日のお風呂場があまりにひどい有様だったので、ついカッとなって描いた。少し後悔している。(Twitterに上げたけど反応薄かった的な意味で)

長女氏のテストとか

小学1年生のテストなんて面白くもなんとも……と思ってた時期が僕にもありました。

※画像クリックで拡大

なぜなのか。

ゲームの話

DQ11S

お盆休み(帰省)やら体調不良やらでしばらくやってないな……。
Twitch見てきたら、最後の配信 8/10 でした。
つべの方は、その31まで上がってます。

つべ最新のやつ

そういやDQ10のオフライン版が出るとかなんとか。
どうしようかな……ひとまずは見送りつつ、11とアルセウスクリアしたら考えるか……。

それより最近はテリワンがやりたいのですよ。3Dリメイクの方。
でも3DS手放しちゃったし、スマホ以外に移植されてないし。なんでSwitch移植のときにGBの方を持ってきたのか本気で意味が分からない。
しょうがないので、iOSアプリ版(SP版というやつ)やろうかなーとか考えてます。ついでにイルルカも。
iPadでやればなんとか配信できるかな? いや別に配信外でやってもいいか……。

日曜会合

先日、艦長発案のあもあす缶蹴りをやりまして。
とても楽しかった。鬼ごっことはまた違うスリル。
なんというか、普通のあもあすもたまにやりたいけど、ああいう頭使わず楽しめる方が好きかもしれないです。モルダーあたし疲れてるのよ。

缶蹴り回

ロビー(?)に戻ったらなんか色が入れ替わっててクッソワロタwwwなサムネです。
久しぶりにこのフレーム使ったなあ……。

ちなみにこの週以外は相変わらず雀魂が多いです。
一昨日も飛んだ。

3D酔いがつらい

リメイク版の聖剣3、Steamの体験版やってみよーと思って起動。
当然のように主人公リースで、ローラントからスタートして……城の中歩き回ってるだけで酔って、ダメでした。オープニングすら越せなかった。
たぶん屋内で視点が近いのがよりキツいんだと思うけど、旦那氏がやってるのを後ろで見てるだけでもダメだったのでどうやら本気でダメです。

リメイクの戦闘システム楽しいし、聖剣やりたかったんだけどなあ……。
年々ダメになっていく体質が憎い。

DQ11も2Dじゃないとたぶんできてないです。
アルセウスはまだやれてるので、リアル寄りの方がキツいのか……?
なんにせよ、どうにかならないかなあ。

とまあ、

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました