タイトル入れ忘れて投稿しましたすみませんでもたぶんいつかまたやります(犯行予告)

日々のこと

こんにちは、紅海です。
今日は寒いよ。

お仕事の話

5月の目標は「月収15万円以上」でした。
んで結果。

2022年5月結果:事務
事務の稼働時間は9時間45分
2022年5月結果:物販
物販の利益は59,970円

事務の方は 9.75時間 × 955円 × 1.1 = 約10,242円。
物販の方は 59,970円。合計 70,212円。
また半分以下ですよ。ヤバいですね★

事務の方は、5月途中からルーチンが一つなくなったので、前月よりも大幅に稼働時間が減ってます。
これが稼働時間の大半を占めていたタスクだったので、6月以降はもっと減る見込み。試算だと、稼働時間が月に3時間前後=収入が3,000円程度 になるかも。
つまり、物販の方で相当頑張らないと収入の維持ができないということです。ヤバいですね★

物販の方の進捗ですが、定番商品が税関で止められたり再送してもらったはずなのに届かなかったり担当の方からの連絡が一向に来なかったりしてて、未だに納品されてません。発注したの4月初週やぞ。
ちょっといろいろありすぎて、やっぱりここだけに頼ってはいかんなと痛感した次第。ツールの方もがんばろ。

それとは別で、個人的にとてもお気に入りのメーカーの商品(ぬいぐるみ)を卸取引で扱えることになりました。やったー。
今までも個人輸入で少し扱ってたけど、正規代理店さんがいるみたいなのでそっちから入れた方がいいだろうと思いまして。

こっちはAmazonお断りのお約束なので、ヤフショとBASE(このために作成した)で販売する予定。
思い入れのある商品なので、ちゃんと実物を見て商品ページ作りたいしサイズも測りたいし、最初のうちは全部自己発送でやることにしました。
かわいいものをたくさん扱えるとか幸せじゃないですかがんばる。

こっち(ヤフショとBASE)が軌道に乗ったら、いずれはこっちをメインにしていきたい。やっぱり好きなものを、胸を張って扱いたいからねえ。
とはいえすぐにうまくはいかないだろうから、当面はツール仕入れに力を入れてやっていかんと。

ということで6月の目標は、引き続きリベンジの「月収15万円」。
できるかなじゃねえ、やるんだよ。

日常の話

うちの子誕生日おめでとうな絵

うちの子 カリス君の誕生日が 5/26 だったので、おめでとうイラスト描いてました。
一応主人公ポジションだし神様の生まれ変わり的なもの(正確にはちょっと違う)だけど、なんとなく忘れられがちなカリス君。まあそんな日もある。

お酒好きな設定があったので酒盛りしてますが、確かこの子18歳なんだよな……。キャラ設定作ったのが絶賛中二病罹患中だったので、深く考えずに飲酒させてたんだと思います。おまけに(酒のことを良く知らずに)大吟醸とか飲ませてた。ごめん、肝臓。
ちなみに見切れてる手はカリス君の相棒です。

ゲームの話

グラブル

ゲーム自体へのログイン頻度は下がってますが、Twitterとかで流れてる公式情報は見てます。
最近はSRキャラのSSR実装がたくさんで喜ばしいですな。ジャミルくんとか。
で。

このアンナのSSR実装を見て、衣装を見て、もうこれエルモートさんとお揃いじゃん!!?という意識に支配されてしまい(今思うとなぜだかわからん)、これはジータちゃんが嫉妬してぐるぐるするやつ……!ってなって一晩中エルジタ妄想が捗りました。ありがとう運営。
ちなみに翌朝ふと「いやこれ黒猫ジータちゃんのオマージュの方か」と思いついたら冷静になれたので大丈夫です(?)

で、せっかくなので妄想を出力してみました。クリック拡大。
アンナもカシマールも初めて描いたよ……というかエルジタ以外のグラブルキャラちゃんと描いたことないよ……。

なんで線が緑なのかは聞かないでください私にもわからん。

マンガ形式で描いたの5億年ぶりなのでいろいろとアレですが見逃してください。
あと公式画像の加工も超雑ですが見逃してくださいなんでもしますから(なんでもするとは以下略

あ、拡大しても文字見えないときは「新しいタブで画像を開く」とかするといいですよん。画像ファイルだと原寸まで拡大できるので。スマホの方は……ピンチアウトとかでいけないかな、わからん、ごめん。

DQ11S

相変わらず、週末に配信してます。
進捗は、外海一通り見て内海のホムライベントクリアしたあたり。次はサマディーのアレに行って、そのあとバンデルフォン(に行く途中の海でたぶん何かあるのよね)の予定です。

カミュと再会できたけど……あの状況はなかなかキツいですなあ。あれはあれでかわいいんだけど、早く元に戻ってほしい。あとぬすめないのが地味に困るw

つべの方は その25↓ まで、その先の最新分はTwitchにあります。

過去分はつべでどうぞ。再生リストにまとめてあります。
Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

日曜日のアレ

最近はもっぱらボンバーマン。
なので専用のフレーム作るかーって作って、そしたらサ終発表されたのでもう草生やすしかないですねwww

それはさておき、前回・前々回と64モードで1位取れたのが嬉しい。

ポーション回

その他の話

特になし! 以上!

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました