目標は達成できなくても意味はあるが、達成しかできないと意味はない気がする

日々のこと

低すぎる目標は意味ないよねってことを通して高めに設定した目標は達成できなくてもしょうがないよねって言いたいだけです。
ダメだからな。今回は高めに設定してないのに達成できてないだけだからな。(自戒)

そんなわけでこんにちは、紅海です。
死ぬほどめんどくさくてやりたくないけどちゃんとサイト更新する自分えらーい!(自分で言うならタダ案件)

お仕事の話

10月の目標は全滅でした。(出オチ)

一応書いておくと、「売上 35万円」「BASEかヤフショで2件売上」でしたね。
つまりこれどっちもダメだったってことだ。

以上!

……というわけにもいかないので、現実を貼っておきましょうねー。

2022年10月結果:事務
事務の稼働時間は15時間5分
2022年10月結果:物販
物販の利益は 35,451円

事務の方が、955 × 15 × 1.1 = 約15,758円。
物販の方が 35,451円。合計で 51,209円。

ちなみに売上高は、185,275円。ただこれ消費税抜きの金額なので、税込だともう少し高くなるかな。
とはいえ、約20万円ってところ。全然届いてないね。
なお Y! と B では売上ゼロ件でした。

BASE の方結構がんばってるつもりなんだけど、そう簡単には伸びないね。
インスタは週3くらいで投稿してて、最近 note も始めたけど、イマイチアクセスに繋がってない感じ。
ショップの方のアクセス解析だと、1日当たりのブラウザPVがまだ一桁、多くて20件とかだもん。
アプリだと結構あるときはあるけど、カウントがよくわからんからな……。

BASEのアプリでのフォローとかお気に入りは、たまにちょこちょこっと増えたりはしてる。
ので、商品に魅力がないわけではない……というか商品には魅力しかない(超主観)から、信頼性とか価格とかそういうところなのかなあ……。

広告とか出してみようかとも思うが、1日の予算は2,000円が目安です!とか言われるとビビるね。
Aの広告だって1日100円でやってるのにw

インスタはイマイチよくわからんし、ぐーぐる検索の広告出してみるかなあ……。そのためには他のところから利益出さないとなんだよなあ……。売上高上がらねーって言ってる場合じゃないな……。

さて11月の目標は、「Y、B、L で2件売上」と「月商35万円リベンジ」です。
ちなみに L ってなんだ?というと、らいんしょっぴんぐだかなんだかの「まいすまーとすとあ」ってやつです。
固定費かからないタイプだったので出店してみたよ。
売れてもいないのに労力分散させて、死ぬ予感しかないよ。

そうそう、ここでショップ名とか出してリンク貼れば多少はアクセス増えるかなーとか思った時期が僕にもありましたが、よく考えなくても身バレするのでやめときます。
特商法とかの関係で、普通に本名住所電話番号記載しなきゃいけないからね。
(明言しないだけで見れば一発で分かるけどなw)

日常の話

サイト更新がめんどくさくなってきた(正直)ので、お仕事の話以外の部分を縮小運営しようと思います。
なので、日常もゲームもその他もいっしょくたに日常で括ります。

さらに日常話はほとんどついったとかで上げてる(気がする)ので、その月に描いた絵のまとめとかそういうのだけになる予定です。
動画リンクは懲りずに貼るかもしれない。貼らないかもしれない。

今年のハロウィン絵

ハロウィン絵、ギリギリで間に合わせました。
魔女っ娘ミーネさんと、ミイラメルリン。

Twitterでなんか語ってました。

うちの子はかわいい語り

一応解説しとくと、ミーネさんとメルリンは主従関係という名の家族。ミーネさんは悪魔が大っ嫌い。ゾルトくんは悪魔でメルリンやフィン(メルリン同様ミーネさんの家族)の友達、いつも腕に布を巻いてるので包帯巻くのも手伝ってくれた。紅燐はミーネさんの想い人というかもはや恋人。
ちなみにミーネさんは設定上は一応まだ未成年だったけど最近20歳以上じゃないかなと思ってる。メルリンは数えるのをやめた系数千年生きてるドラゴン。

あとショップ素材としても結構絵を描いたけど、前述の通り身バレするのでここには貼らないでおきますね(はあと)

……と言いつつ貼るわけだが。

左から、お店のnote更新したときのやつ、ハロウィン前に描いた「こんなハロウィンがいいな」、ハロウィン後に描いた「こんなハロウィンだったよ」(夢)。

ライオンはうちの子(ぬいぐるみ)のライくん。
「すあまさん」は、プリンタニア・ニッポン のすあまぬいぐるみ。
紫のマントはガチで作りました。(帽子は断念した)

いいか、ショップ特定できても悪いことはしちゃだめだぞ!

まあそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました