サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

両手を空けたまま授乳ができる抱っこひも的なものがほしいです

日々のこと

どうにかなりませんかねメーカーさん。

こんばんは、紅海です。
ふじやの唐揚げは神。

今日は記事一つ納品して、銀行行ってお金下ろしてきた。さすがに11月中旬ともなると寒いですな。半袖Tシャツ+長袖パーカーではそろそろいられないかもしれない。逆に言うとまだそのカッコで部屋の中なら過ごせる。出産後だからなのかなんなのか、あんまり寒さを感じなくなっていてな。あ、もしかしたら代謝が上がってるとか……? だったら嬉しいんだけど。反対に旦那は寒がり。娘は……どうなんだろう。

最近大根の消費量が急上昇してる。寒くなってきたから煮物がおいしいし、あと某レシピ本に載ってた「大根のきんぴら」のせい。大根1本まるごと使えて3日くらいでなくなるから、1週間に2本くらいは消費できる。安い時なら1本100円しないで買えるから、経済的にもおいしい。大根の下処理面倒だと思ってたけど慣れるとそうでもないし。
前は煮物の大根って好きじゃなかったんよ。イカと大根の煮物がよく実家で出てたんだが、あのなんともいえない大根臭さが好きになれなくて。でもおでんの大根の下処理の方法にあった「下茹でした後水にさらす」をやってみたら臭みが消えて食べやすくなった。ので、豚と煮込んだり鶏手羽元と煮込んだりしてるわけです。あとおでんもどきな。

うーん、離乳食の量ってどのくらいがいいんだろ。そろそろ量も増やしていった方がいいんだろうけど、いちいち量るのめんどくさいんだよなあ……。いや離乳食にめんどいは禁句ってわかってますけどね。そうはいっても毎日2食ずつだし。あとスープ系あった方がいいのかな。食べてる途中で水欲しがるんだよなあ。たぶん丸呑みしちゃってるから唾液があまり出てなくて、口の中べちょべちょしてるんだと思うんだが。全卵大丈夫そうだし、かきたまスープでもつくってやるか……。ついでにのりとかわかめとか入れてもいいかもね。

と、主婦力アピールしたところで。
何の断りもなく「鶏の唐揚げ」を胸肉で作る業者は滅べ! 唐揚げっつったらもも肉だろうが! 異論は認める!(弱腰)

コメント

タイトルとURLをコピーしました