誕生日近くに推しSSR実装が来たのでこれはもう運命的な何かと考えてよろしいですね?

日々のこと

今月のアイキャッチはこれしか考えられなかった。
推しがかっこよくて最高です。
運命的なアレはもちろんエルモートさんとジータちゃんのことです。自分はグラサイの壁になりたい。きっとノア君は笑顔で却下してくれる。

そんな感じでこんにちは、紅海です。
ちょっと更新遅くなった。

お仕事の話

9月の目標は「月収15万円以上」と「自社カタログで1個売る」でした。
んで結果。

2021年9月結果:事務
事務の稼働時間は27時間55分
2021年9月結果:物販
物販の利益は約7.5万円

事務の方は、約28時間 × 900円 = 25,200円。
物販の利益が 74,891円。合計 100,091円。
ということで、今月も届かずでした。

何が悪かったって、返品が多かった。しかもAmazonからの補填がないタイプの返品。
それが高単価商品3つくらいで来て、そりゃ利益圧迫されますわという。
商品の質の問題もあるのかもだけど、半分運のような気もしている……。

ちなみに「自社カタログ商品」の方ですが、結局納品されたのが10月1日でした。なので9月中の売り上げは不可能。ということで、目標2つ目はノーカンで。
でも広告使ってるとはいえ、初週で2個売れたので先行きはいい感じ。
利益額は小さいし最初はカタログ作成費用回収しなきゃなので油断はできないけど。

事務の方は、なくなったタスクが復活したりしてるので、稼働時間も少し増えて月2万円くらいで続きそうです。
これ以上増やすつもりはないけど、お世話になってるフロントさんのタスクは受けたいのと、ルーチン受けてるクライアントさんのタスクは基本減らさない方向で行くので、たぶんしばらくはこのまま。

さて、最近引越しを考えてます。設備と広さ的な理由で。(洗面所がないって結構キツイ)
長女氏が小学校に上がる前に……と思ってたのですが、最近の利益が芳しくないし、旦那氏の収入任せもちょっと危うい。引っ越したら家賃上がるからねえ。
で。10月の利益額が15万円超えたら、本格的に内覧とか行くことにしました。独断で。

ということで、10月の目標は「利益15万円以上」と「自社カタログで3個売る」。
後者の方はあと1個。前者の方は、事務で2万円としてあと12万円ほど。
がんばろ。

日常の話

また一つ年を取りました。
そして誕生祝のお金でエアロバイク(ペダル部分だけのやつ)を買いました。
これで ながら運動 ができるぞー。
(リングフィットは目も手も体もがっつり向き合わなきゃなので、最近あんまりやれてなかった)

ゲームもそうだったけど、「やるぞー」って気合が必要なこと(準備したり他のことをやめたりが必要)ってだんだん億劫になっていくんですよね。やり始めたら好きなことだとしても。
朝とか「何もしてない状態」からやるにはいいんだけど、昼間とか「既に何かをしている状態」だと、それを中断するのが面倒になっちゃう。
なので、こういう「ながら」でできることってたぶん自分の継続率に大きくかかわってくると思う。たぶん。知らんけど。

ゲームの話

グラブル

エルモートさんの! SSRが! 来ました!!!(超歓喜)

ちなみに当時のツイートの様子はこちら↓ ※驚きと嬉しさでトチ狂っております
https://twilog.org/fsfant/date-210915/allasc

たぶん初めて武器にダマスカス鋼ぶち込んだ(ノー躊躇)
記事作成時点(2021/10/10)では無事レベル80到達しました
殺人的なかわいさ……
ひたすらかわいい

待ちに待ったエルモートさんのSSR。まさかホントに実装してくれると思ってなかったし、実装日が9月の時点で完全に誕プレです本当にありがとうございますだし、ボイスもセリフもフェイトも最高に最高だったのでエルモートさんは最高。先生実装も確か9月頃で、そのときも誕プレありがとうございますやっぱりエルモートさん秋が似合うよねかっこいいって思ってた気がする。
運営さんもありがとうございます一生ついていきます。

Among Us

相変わらず毎週やってます。楽しい。
過去動画リスト、自分視点↓

他人視点↓

そういやゲーム内のハロウィン装備が解禁されてたので、黒猫帽子をかぶりました。葉っぱはたぶんたたんで中に入ってる。

かわいい

あと、見つけたのでつい買ってしまったぬいぐるみの色に合わせたりとか。

あふれ出る違和感

ハマりすぎて週一じゃ足りなくなって、あもあす特化の鯖(Discord)探したりしてます。まさに中毒。
いくつかの鯖に参加はしたものの、まだ少し様子見かな……。ザ・コミュ障!

その他の話

先月言ってたうぱるぱ缶バッジ、発注した分届きました。

今んとこ、メルカリショップ(PCからじゃ見れないorz)とBOOTHで販売中です。

うーぱーるーぱー缶バッジ(6種セット) - 猫饅頭本舗 - BOOTH
ふしぎないきもの「うーぱーるーぱー」の缶バッジです。 現行の6種類コンプセット。 全部着ければ注目間違いなし!(当方は一切の責任を負いません) こちらは自家通販商品です。 在庫は限られてますが、オンデマンド用商品(背景が黄色のもの)よりお手...

↑BOOTH  ↓メルカリショップ

それぞれ6個セット・3個セットA・3個セットB を販売中。
メルカリの方にはばら売りもあります。
良ければどぞ。

まあそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました