あもあす中毒になりつつある

日々のこと

ああキルしたい。でもインポスターにはなりたくない。(緊張で心臓が死ぬので) そんなジレンマ。
こんにちは、紅海です。

お仕事の話

8月の目標は「月収15万円以上」でした。
んで結果。

2021年8月結果:事務
事務の稼働時間は21時間10分
2021年8月結果:物販
物販の利益は約11万円

事務の方は、約21.25時間 × 900円 = 19,125円。
物販の利益額は 111,829円。合計で 130,954円。
ということで、目標には届かず、でした。

事務の方で1万円以上減ったのが痛かった。いや自分で減らしたんだけども。
あとはやっぱり回転の見積もりの甘さ、それと8月中旬あたりでツールの通知がガクッと減ったので、そのあたりもあるかなあ。

8月頭に発注した自社カタログ用の商品は、9月中旬には納品されるはず。
そこから広告とかかけて売れるように、検索上位に来るように育てていかないと。9月中に1個でも売れればいいかな……。そこから広告なしでも上位表示されるところまで……いけるかな……いけるといいな……。

ということで、9月は引き続き「月収15万円以上」目指しつつ、「自社カタログで1個売る」を目標にします。
事務の方の収入は減る一方のはず(1~1.5万円くらい?)なので、物販の方がんばらないと。先月も言ったなこれ。

日常の話

お盆には帰省して、両親と祖母と、久しぶりに兄夫婦(と愛犬)にも会いました。大人たちをかき回す幼児3人のパワフルさよ……。

兄に会うといつも思う、兄弟なのにどうしてこんなにも自分と違うのか。体質も性格も。
あやつは基本軽くて、飄々としているというかなんというか、些細なことも重大なことも同じように軽く受け流して生きてるように見えるのです。「動じない」って言うとどっしり構えてるように聞こえるけど、奴のはそうじゃなくて「のれんに腕押し」の方の動じなさ。

正直、羨ましい。
自分は割とすぐ凹んだり浮かれたりするメンタル防御力皆無なタイプなので、奴のように回避力上げられたら少し楽に生きられるのかなと思ったりもする。
まあ奴は奴で大変なこともあるんだろうけど。

そういや緊急事態宣言?とか出たらしいですが、日常には一切の影響を及ぼしてないので正直どうでもいいです。飲食店とカラオケ店がかわいそうだなとしか。

ゲームの話

Among Us

もはや日曜夜の恒例行事になりました。楽しい。
最近は結構キルできるようになったりインポスター勝利できたり、クルーでも推理ができるようになってきたりしてます。楽しい。

自分でも録画して、つべに上げるようにしました。
これ↓は先週のやつ。

サムネが出オチ

音声のボリューム調整でだいぶてこずった……。OBSのフィルタいじってからは結構いい感じに電車の音も消せて、あとは Discord のボイチャ音量と自分のマイク音量とゲーム音量のバランス取れればいいかな。そこも難しいんだけども。

ちなみに↓のリンクから、あもあすの過去の一覧(再生リスト)が見れます。
https://youtube.com/playlist?list=PL16mxUezdQZkM4FZxMDfkk1Fb1sFvkRe9

チャンネルはこちら↓

紅海
主にゲームのプレイ動画をアップしています。 やっているゲーム:雀魂(身内)、DQ11S、世界樹の迷宮(Steam版) など。 「日曜日の~」シリーズ以外はTwitchで配信したもののアーカイブです。 動画編集スキル皆無(というか編集ソフトが...

昨日(9/5)の動画も撮ったので、あとでアップしときます。

Hollow Knight

ホロウナイト。前から気になってた、妙にかわいいアクションゲーム。(↓Steamリンク)

Hollow Knight on Steam
Forge your own path in Hollow Knight! An epic action adventure through a vast ruined kingdom of insects and heroes. Expl...

サマーセールか何かで買ってからしばらくそのままにしていたのですが、先日やってみました。
いやあ……アクション下手だな自分w でも楽しいです。まずキャラがかわいい。(最重要)

進捗は、キノコでのジャンプ(いわゆるジャンプ台)もなんとかできるようになり、カマキリ族の村も這う這うの体で抜け、三角飛びを習得したあたりです。

プレイ動画(ライブ配信のアーカイブ)が Twitch にあるので、ヘタクソプレイを見て笑いたい方はどうぞ。見ていてイライラすること請け合い。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

グラブル

ここはやっぱり相変わらず、ゆるゆるやってます。
前提をよく知らない新規イベント(連続したストーリーで前の話やってないやつとか)はスキップするという技を身に付けたので、イベント時のデイリーが捗るようになりました。やったぜ。

今の風パイベント、ユリウスさんの性能がチート気味で笑う。
ボス相手に行動不能系弱体(睡眠とか麻痺とか)を毎ターン付与してノーダメで殴りまくるというひどいプレイができますw
もちろん奥義ゲージなくなったらできないし確率だから毒ばっかり付与されたりもするけど、クリスマスセルエルさんの強化アビもあってか結構連続攻撃出るし、団サポで開幕30%(3回分)ゲージあるし、2アビでゲージ補給できたりするのですごい。
というか麻痺も睡眠も普通に通るのかよボス……

次回古戦場は火属性ですっけね。エルモートさんが活躍するので良いと思います。
しかしいいかげんメインクエスト進めろよと何年言い続けているのやら。

その他

そういえば、以前描いたうぱるぱイラストが缶バッジになりました。

うーぱーるーぱー缶バッジ(ノーマル) - 猫饅頭本舗 - BOOTH
ふしぎないきもの「うーぱーるーぱー」の缶バッジです。 こちらはノーマルタイプ。 じわじわ来るぞ。 ◆うーぱーるーぱーとは◆ 長年ウーパールーパーだと思っていたけれど実はウーパールーパーじゃないかもしれない、そんな我が家のぬいぐるみがモデルで...

オンデマンド(受注生産)なのでお高いのは勘弁してください……。
今別の業者さんにサンプル請求してて、いい感じそうだったら在庫あり形式でもうちょいお安く提供できるようにします。(メルカリあたりでの販売を予定)

まあそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました