灯油の巡回販売が始まると冬を感じる

日々のこと

そんなもん来ないよ、という地域もきっとあるんですよね。
そもそも南の方なら灯油使うような暖房器具使わなかったりするのかな。

こんにちは、紅海です。
日が陰ると急に寒くなる今日この頃。

お仕事の話

10月の目標は「利益15万円以上」と「自社カタログで3個売る」でした。
んで結果。

2021年10月結果:事務
事務の稼働時間は17時間20分
2021年10月結果:物販
物販の利益は約11.5万円

事務の方は、約17.25時間 × 900円 = 15,525円。
物販の利益が115,890円。合計 131,415円。
ということで、前者はまたも達成ならずでした。ぐぬぬ。

後者の方は、10月中で4個売上。なので達成でした。
しかしこっち、最初の方は割と順調だったけど後半かなり失速してます。広告のかけ方が下手なのか、商品ページがイマイチなのか、商品自体がそういうもんなのか……あとレビューがないのも痛いかも。
在庫全部捌けるのに結構かかりそうだなあ……。

今月(9月稼働分)は事務少なかったですが、11月(10月稼働分)は2万円超えるはず。いや超えるかな? 超える……超えないかな……。
超えなさそうなので、物販の方でがんばらないとですねえ。13万以上を狙う。

ということで、11月の目標は「月収15万円以上」。まぐれじゃなく恒常で達成したい。

日常の話

この前買ったコンベクションオーブンで焼き芋が作れると知ったので、さつまいもたくさん買い込んで焼き芋三昧楽しんでます。
芋さえあれば、1時間で焼き芋が作れる。マーガリンつけて食べればとってもおいしい。最高。

調子に乗って生協の宅配で4.5キロの箱入りさつまいもを買ったら、1本あたり1キロ超の巨大芋が来たのでビビりました。まあオーブン庫内に入るサイズに切り分けて焼いておいしー♪してるので問題ないですが。
あ、マーガリンの消費量的にはあんまり大丈夫じゃないかもしれない。

そういえば、最近ものすごくハマる作品(とか絵)を描く方に出会いました。
こちら↓

なぜだ内藤 (角川コミックス・エース) | 赤のキノコ | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで赤のキノコのなぜだ内藤 (角川コミックス・エース)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

「なぜだ内藤」全3巻。赤のキノコさん著。
この方の別の作品(連載中)の宣伝ツイートを見たのがきっかけで Twitter のホームからサイトを見て、Pixivを見て、もう完全にツボった感じです。即↑の3冊買いました。
恋愛初心者の恋愛はかわいい。ひたすらにかわいい。あと内藤のギザ歯&三白眼が最高にかわいい。(性癖)
サイトとかPixivの方にある別の作品もすごく気になってるので、読み終わったらそっちも巡る。

ゲームの話

グラブル

エルモートさんがかっこいいです。(定期)
奥義2回発動とか強い。バフかけまくればアビ強化されるのも強い。アニラさんとかジクフリさんとかの複数バフかけられるひとと相性いいね。
イベクエの MANIAC とかの周回が楽しくなりました。エルモートさん強いかっこいいかわいい最高。

ハロウィン絵も描こうと思ったのですが、ペン入れ段階で時間空いちゃって頓挫してしまいました。
途中の段階で時間置くとやる気が霧散する。ラフは楽しいし、色塗りも仕上がっていくのが嬉しいからいいんだけど、ペン入れはホント苦手。ラフができた勢いでやらないと気力が続かない。

頓挫した黒猫ジータちゃんイラスト。もちろん隣にエルモートさんも描くつもりだった。

でもエルジタ絵は描きたかったらしく(記憶があいまい)、違う絵は描いてます。
こっちは色分けまで終わったので、後日陰影とか線の色変えとかすると思う。たぶん。恐らく。

SSRバージョン衣装初描き。エルジタかわいいよエルジタ

笑顔なでなでエルモートさんが描きたかったんじゃ。現パロにするかギリギリまで迷った。どっちにしてもエルジタは尊くてかわいいので良し。

Among Us

相変わらず、毎週日曜にやってます。

先週のやつ

人数多いと難しいけど楽しいです。インポスター2人で片方吊られた後は地獄だが。
前回(↑)は過去最高の8人で、これ以上人数増えたら逆に大変なのかなーとか。前違う鯖で10人以上インポスター3人のゲームに参加したことあるけど、うじゃうじゃいすぎて殺すタイミングが難しかったし。

最近インポスターになると即キルすることが多いので、もうちょい違うスタイルも使っていった方がいいのかなーとかは思ってる。

その他の話

なんかあったかな、たぶんないですね。はい解散!(ぶん投げ)

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました