夏休みなどない!

ジータちゃん 日々のこと

社会人とか主婦(夫)はそうよね。
有休? 主婦や自営業にそんなもんあるわけないだろふざけんな。(ただの正社員に対するやっかみです)

でも子供の夏休みは容赦なく襲いかかってくるのだ。仕事量とストレスが倍増するのだ。
ん、ということは夏休みどころか地獄の夏合宿なのでは?(合宿とは)

こんにちは、紅海です。
なんだか気候が荒ぶってますが生きてます。

お仕事の話

7月の目標は「いいかげん達成しようぜ月収15万円以上」でした。
んで結果。

2022年7月結果:事務
事務の稼働時間は4時間15分
2022年7月結果:物販
物販の利益は 227,198円

事務の方は、4.25時間 × 955円 × 1.1 = 約4,465円。
物販の利益は 227,198円。合計で 約231,663円。
約23万円! やったー! ということで、目標達成でした。リベンジ長かった……。

勝因はやはり時計。
そういえば一昨年の7月もけっこうな利益出たっけ。7月は売れやすいのか?
あと、ヤフショの方でもちらほら売り上げが上がったりしてます。ありがてえ。

今はまた在庫切れに陥ってる(発注はかけたので到着待ち)ので、この失速がこの先どう影響するかというところ。
あと時計以外の売れ行きはイマイチなので、そっちもなんとかしたいですな。

事務の方は、ここから大きな稼働時間の増減はなさそう。
なので、月4,000~5,000円くらいと考えていいかな。

8月の目標は、「月収15万円以上」と「BASEで初売上」。
SNS運用がんばろう……。

日常の話

絵とか

日付的に前回アップしてるかなと思ったらアップしてなかったやつ。

ジータちゃん

何年も前に買った半袖パーカーがいいかげん色褪せてきたので新しいのを探しに行ったけどユニクロはじめどこにも売ってなくて半ギレで描いたやつです。
なんでや! 半袖パーカーかわいいやろ!!

そもそもレディースの半袖アウター売ってないよね今年。
なんで? そんなに紫外線対策が大事か? 見た目暑いし湿度対策もしようぜ???

しょうがないので紳士ものの小さめサイズでお茶を濁すのだった。
でもオーバーサイズは見た目のボリュームが非常にアレなので本当に何とかしてほしい。

あと、子供ら用に買ったぬりえ(のコピー)でガチぬりえもしてました。
コピックたまに使いたくなるんだよね。

リプツリーに経過もあったりする

コピックで塗るときは、パーツ毎の面積が狭い方が助かる。
でも自分で描くときはそんな細かいデザイン描きたくない。
ということでぬりえさいつよ説。

こっそりnote始めてみたり

別名義でこっそりやってます。
探そうとしても無駄だぜ!

主に書きたいことを書きたいときに書きたいように書き散らしてます。
やっぱり好きなように書くのは楽しい。

あと、某所関連のアウトプット用の場所としても使ってます。
note 使ったことなかったけど、なかなか便利。

ゲームの話

DQ11S

やっと空を飛べるようになりました。
DQ3で言うとラーミア。DQ4で言うと気球。
でも使用感はDQ5のマスタードラゴンが一番近いのかな。乗り捨てOK。(言い方ァ!)

そんなわけで、例のイベントを越えたわけですが……ガチ泣きでした。配信してたのに。
あんなん無理や……子供を亡くす系はキツイ……。
なおだからといってセーニャさんが優遇されることは一切ないのでご安心ください(?)

つべの方は その27 まで上がってます。
前回から1個だけ増えた。

最新はTwitchのアーカイブで。
こっちでは、たぶん39くらいまであります。
(動画自体にナンバリングはされてないのでご注意)

紅海 - Twitch
「こうみ」と読みます。◆配信ジャンルはお絵描きのほか、ゲーム、手芸など。主に週末の夜(21時~)にやる予定です。チャットもお気軽にどうぞー。◆やっているゲームはフリゲ、DQ、オクトラ、MuseDash、雀魂、あもあすなどなど。気分でいろんなゲームに手を出します。アクション苦手、ボタンしょっちゅう間違える、そんなへっぽこ...

そろそろ終盤。
急いでクリアして、アルセウスもやって、スカーレットに備えねば……。
(まだ予約すらしてないけどw)

日曜日の会合

最近はメンバーさん忙しい方が多いらしく、だいたい4人前後。
なので麻雀やることが多いです。楽しい。

先日は生まれて初めて役満見た(おまけに振り込んだ)し、数え役満などというものも出たし、頻繁に飛ばされ(要するに持ち点マイナスで即負け)たりしてました。楽しい。

最新のやつ

飛ばされたりもするけれど、麻雀楽しいです。
でも割と感覚だけでやってるので、危険牌予測とかちゃんと勉強したいね。スジとかね。

その他の話

いつも通り特になし。
まあただの区切りなので。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました