タイトル付け忘れて投稿しようとしたアホは私だ

桃缶ケーキ 日々のこと

未遂なのでセーフ! 3度目は免れた!(今日のところは)

こんにちは、紅海です。
やる気がないけどサイト更新する自分偉い!(1ヶ月ぶり2度目)

仕事の話

6月の目標は「月収15万円以上」と「仕入れ個数25個以上」でした。
んで結果、前者から。

2021年6月結果:事務
事務の稼働時間は35時間5分
2021年6月結果:物販
物販の利益は70,729円

事務の方は、約35時間 × 900 = 31,500円。
物販の方は、70,729円。
合計で 102,229円。約10万円。ということで達成率2/3。先月よりマシだけど、ややアカン。

後者の方は、ツールでの仕入れが11個。時計の方が30個。
合計ではクリアだけど、ツール単独では半分以下。こちらも微妙にアカン。

2021年の半分が終わりましたが、今年の月次利益額平均、5万円くらいなんですよねえ……。
今月のが最高額。非常にアカン。
去年は月平均で10万超えてたので、そこを目指してがんばりたいところです。

外注さんも、利益額算定まで(とりあえず)できるようになってくれたので、仕入れスピード上げていきたい。
FBA納品の頻度も上げた方がいいのかなあ……送料との兼ね合いもあるし難しいところではある。

さて7月の目標は、次こそは達成したい「月収15万円以上」。あと「仕入れ個数25個以上」。
事務の方のタスク減らす方向で動いてるからね、物販ちゃんとがんばらないとね。

そういや今まであんまり利益出てなかったから計算に入れてなかったけど、ココナラで校正のお仕事してて、今月1万円ちょいの売り上げがありました。
リピーターさんもついてくれて、ありがたい限り。
まあこれを入れても目標には届かなかったんだけどな……。

日常の話

日常ってなんだ……?

哲学はさておき、6月は旦那氏の誕生日がありました。
今回は手作りケーキ。桃缶とホットケーキミックス使って、炊飯器ケーキをでっち上げたのでした。
こんなん↓

桃缶ケーキ
なかなかおいしいケーキで好評でした

あと、先日のプライムデー。販売者側としては特に何も、でしたが、購入者側として。
念願のコンベクションオーブンを買いました!
トースターとしても使えるので、やっと家で焼き立てのトーストが食べられるw

早速何の変哲もない食パンを焼いてマーガリン塗って食べたら、そのおいしいことおいしいこと。
トーストってこんなにおいしかったっけ?ってガチで思いました。
チルドのピザ(スーパーで売ってるやつ)も買ってきたので、食べるの楽しみです。

あとはマンガ(まいるま)まとめ買いしたり、セールになってたプロテインを(ストックあるのに)買ったり、消耗品買ったりしてました。
腐らないなら買っといて損はない。

ゲームの話

すちーむのサマーセールで、61円(!)だった音ゲーを買ってみました。
これ↓

Muse Dash on Steam
Paradise of parkour & rhythm game ★★★ — Muse Dash!!

いやー面白いです。
プレイ中に使うボタンは2個だけでいいので、指のポジションとか考えずに楽しめる。
曲も結構多くて、レベル上げるとどんどん解放されていくからむしろプレイが追いつかないw
キャラもそれぞれ固有のスキルがあって面白いし(絵もまあまあ好みだし←重要)、チャレンジミッションみたいなのもあるし、コンプ欲も刺激されるw

正直これで61円でいいの!?って思うし、通常価格が360円ってのもすごい。
課金アイテムとかもあるんだろうけど、少なくとも今んとこ無課金(&アカウント作成せず)でも楽しめてる。

曲も割と好きな感じのがあったりして、とても良いです。100円しないので買って損はないと思う。

あと、某鯖で人気だったこっちも買ってみた。

Save 70% on Human Fall Flat on Steam
Human Fall Flat is a hilarious, light-hearted platformer set in floating dreamscapes that can be played solo or with up ...

ただこっちは……大丈夫な人は何ともないんだろうけど、自分は画面酔いでダメだった。
チュートリアルの途中でギブアップ……。
カメラの距離が近すぎるからか、操作性の問題で視界がぐらぐら揺れるからか……なんにせよプレイはできなかったです。残念。

そんな感じでやりかけゲームをどんどこ増やして、どうするつもりだ自分。せめてオクトラクリアしろよ自分。イベント途中で放置だよ自分。

ちなみにリングフィットは、7/1で40日目になりました。
およそ2ヶ月60日中40日だから、まあまあの継続率。
たまに遅れたり寝てたりするミブリさん好き。

これもプライムセールで買った体重計で量ったらやっぱり体重は増え気味だったけど、どう考えてもお菓子食べる量増えてるせいなので引き続きがんばります。お菓子を減らすとは言っていない。(自ら飛び込むハンデ戦)

その他の話

あとは……特にないかな……。
いやたぶんあるんだけどすぐに出ないしまあいいか。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました