更新が月一だと「なんで今更こんな昔の話してんの?」ってなるよね

日々のこと

なら更新頻度を上げろ(ド正論)

こんにちは、紅海です。
もう1ヶ月経ったのか……早いな……。でも年始頃の話は昔に感じる不思議。

お仕事の話

1月の目標は「中国輸入→メルカリ販売 を1回やってみる」「ツール経由の仕入を月に3回以上行う」、1~3月の3ヶ月目標が「単月で月収30万円を達成」でした。
結果は以下の通り。

  • 中国輸入→メルカリ販売 を1回やってみる
    →年末に仕入れたやつ、まだ売れてませんw なのでクリアならず。
     追加仕入れにも踏み切れず。いや踏み切った方がいいんだろうけども。
  • ツール経由の仕入を月に3回以上行う
    →4回仕入れしたのでクリア。

単月月収の方はこんな感じ。

2021年1月結果:事務
事務の稼働時間は50時間55分
2021年1月結果:物販
物販の利益は32,658円

事務の方は、約51時間 × 900円 = 45,900円。
物販の方は、利益額 32,658円。合計 78,558円。
久しぶりに10万円切ったな!

しかし去年もそうだったけど、1月は売り上げも利益額も大幅に落ちるなあ……。
今回の敗因は、発注した商品(メインウェポン)が諸々の事情で2ヶ月以上止められてて入荷されなかったから。言ってしまえば人のせい。
でもそれ頼みで別ルート仕入れをサボったってのもあるな。結局は自分の責任。

ついでに言うと、メインウェポンは1月下旬にやっと入荷されたけど、発注先のミスで大部分が届かなかった(発注漏れされた)っていうね。そして2月は向こうのお国のお休みがあるので、たぶん入荷は3月~4月。なにこれ。
通関とかのイレギュラーはしょうがないけど、てめえの仕事はちゃんとしようぜ? 頼むよ?

盛大に棚上げしたところで、2月の目標。
めんどくさい 半分未達成だったので、1月に引き続き「中国輸入→メルカリ販売 を1回やってみる」「ツール経由の仕入を月に3回以上行う」。あと3月までの3ヶ月目標で「単月で月収30万円を達成」。
中国輸入の方は、メルカリ売れなくても追加でもう1種類くらい仕入れてみようと思う。
しかしメインウェポンの追加入荷が遅れそうなので、3ヶ月目標も怪しくなってきたな……。(別ルート仕入れをちゃんとやれ)

日常の話

最近はDiscord、主に自鯖に入り浸ってます。自分で作った自分の場所、そして独裁権限が自分にある場所だからか、それとも単にメンバーさんがいい人ばっかりだからか……とても居心地がいい。
好きなように振舞えるって大事な。

ボイチャも気軽に入れるようになってきた。
誰もいない作業ボイチャが多いけど、なんとなく集中出来る気がする。たまに人が来てくれて無言作業になったり、雑談に移行したり。

普通の常識がある人なら歓迎。猫好きならなお歓迎。
気が向いたら覗いてみてくださいね↓

Just a moment...

あとは、息子氏(もうすぐ2歳)がいつの間にかマンション外階段を一人で登れるようになってたり、娘らの塗り絵クオリティが上がってたり、次女氏の煽りスキルの高さにおののいたり、長女氏がひらがなカタカナならだいたい読めるようになってたりで、成長を感じたりしてました。
自分も成長してるだろうか……堕落はしてる気がするけど……。

あ、猫は相変わらず神です。
水飲み器じゃなくて加湿器の水飲んだり、夜中ふとんに入れろと頭や鼻に爪を刺してきたり、いない間に机に乗って万年筆を落っことしたり、わざわざフローリングから畳の部屋に移動してからゲロルシュタイナーしたりしてますが、神です。ふかっとされるともう全部許す。

グラブルの話

グラフェスの通販とねんどろサンちゃんが届きました!

あと、GBVSでカリオストロとベリアルさん購入したり。

ゲーム上での話をすると、カリオストロはかわいいけどちょっと使いにくい。どう使っていいかわからないので、使いこなせないと言う方が正しい気がする。
ベリアルさんは、割と使いやすい。動きからセリフから非常に腹立つ(誉め言葉)けどw
某KOFみたいにチーム戦だったら、迷わずジータカリオストロは選ぶ。もう一人はベリアルかシャルロッテかなー。好きキャラ優先。

本編の方では、光カリオストロお迎えしてました。(スクショ、Discordに上げてTwitterに上げてなかったw)
サンちゃんで石がっつり減らして、やっと9万個回復した直後だったけど。
現在1万個もないので、エルモートさんが来たら躊躇なく身銭を切る。そんな覚悟もしてたりする。

ディスコメンバーさんに割とすごいガチ勢さんがいるので、改めてガチのひとはすごいなーとか自分はゆるゆるだなーとか思ったり。主に古戦場に対する構えが違うw
でもまあ楽しいのが一番なので、今後もゆるゆるいきますけどね。

その他の話

最近は夜にiPadでお絵描きができるので良い。
ツインテの日(遅刻したけど)にキチノスケ描いたり、

節分なラズ君描いたり、

ちょっと前にゾルト君描いたり

おこたみなエルモートさんを書いたりしてました。(これはパソコンだけど)

そいや描き初めはうしラズ君だった。

モバイルなお絵描き環境があると、絵を描くハードル下がってとても良い。
もっと早く買っとけば良かったレベル。
iPad & Apple Pencil はいいぞ。

そういや最近出た某Switchのゲーム(体験版)をやってるのですが、
アーロンさんかわいいな!!? そしてかっこいいな!!??
目パチ顔とかデフォルメグラとか最高にかわいい。3Dモデルは若干残念な感じだった気がするけど。

事前情報でビジュアルに惹かれてたけど、中身もとても好みでした。かわいい。弟なところもかわいい。
もうどんだけ目付きと口が悪くて赤っぽい人に弱いのか。我ながら単純すぎて笑う。

まだ途中(1話)なので、買うかどうかは未定。未定ですとも。
積みゲー結構あるしな……。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました