春先の不調はだいたい花粉のせいにできる

日々のこと

鼻水もくしゃみも咳も喉の違和感もやたら眠いのも花粉のせい。
全部花粉が悪い。

こんにちは、紅海です。
死ぬほど目がかゆいのでさすがに我慢できず、ヤクを買ってまいりました。 ※目薬

なお、アイキャッチは描いてる間中「なんとなくベリアルさんっぽいなあ」って思ってた悪魔さんです。淫語は使わないと信じてる。

お仕事の話

2月の目標は「中国輸入→メルカリ販売 を1回やってみる」「ツール経由の仕入を月に3回以上行う」。あと3月までの3ヶ月目標で「単月で月収30万円を達成」。でしたっけね。
んで結果。

2021年2月結果:事務
事務の稼働時間は40時間45分
2021年2月結果:物販
物販は6,647円の赤字

事務は 40.75時間 × 900円 = 36,675円。
物販は久々に赤字出しました。原因は主に経費。売り上げなさ過ぎて経費が勝ったというアレ。
合計、30,028円。約3万円。一桁足りないwww(草を生やしている場合ではない)

ちなみに、ツールでの仕入れは2回。メルカリ中国輸入はすっかり忘れてました。ということで、目標全敗。なんだこれ。

さすがに笑い事じゃ済まないので、ちょっと心を入れ替えようと思います。
とりあえず、しばらく売れてないやつは多少赤字でも売り切る。価格競争が起きてるやつはちょっと様子見。あとはとにかく仕入れ。
3月は、本日時点で3件仕入れしました。この調子でどんどん入れる。仕入れをしなきゃ売り上げは出ないし売り上げが出なきゃ利益も出ないんだよ……。
中国輸入はちょっとストップですかねー。まずは国内(手のかからないやつ)をちゃんとやる。

てことで、3月の目標は「AIツールの仕入を月に5回以上行う」「単月で月収30万円を達成する」です。30万円いけるかなーどうかなー。時計の納品が早ければあるいは。

日常の話

新たな沼候補

VAPE始めました。
※VAPE(ベイプ)=ニコチンを含まない電子タバコ。味や香りのついた水蒸気を吸う。

元々煙草に憧れ(なんかかっこいいとか)はあったものの、体に悪いし煙の臭いが嫌だったので非喫煙者でした。
が、このVAPEなら体に有害なものは含まれていない(とされている)。おまけにいろんなフレーバーのリキッドがあって楽しそう。てことで手を出してみたら意外と沼が深くて、ちょっと楽しくなってるのです。

最初は使い捨てタイプをいろいろ試してみたものの、なんとなくしっくりこず。
で、ディスコード某鯖で某氏にオススメされてたこれ↓を買ってみたら、なかなかいい感じだったのです。
※セット内容は他にもいろいろあるので、各自必要に応じて検索してみてね。コイルは消耗品らしいのであった方がいいかもしれない。ポッドはいろんな味のリキッド試したかったので多いと嬉しい。ドリップチップは……正直いらん

Bitly

Caliburn ってシリーズが割とメジャーらしく。KOKO(↓)とこのGとで迷ったのですが、より煙草っぽいフォルム(要するに縦長)のGにしました。
KOKOはコロっとしててかわいいので、煙草っぽくない方がいい人にはとても良さげ。首にかけられるチェーンも付いてていい感じ。

Bitly

リキッドは、いろいろ試したかったのでこれ↓。
バラエティの方は今んとこミックスフルーツしか試してないけど、割と甘めでフルーティ。吐き出す煙もフルーティw
「一緒に買うと半額」に釣られて買ったアイスティーは、結構メンソール効いてて爽やかな感じです。眠気覚ましにも良さそう?

Bitly

https://amzn.to/3G6Nkjt
※商品削除されてたらしくリンク切れになってたので削除しました(2022/5/2)

甘いもの食べたいときとかなんとなく口寂しくておやつに手が伸びそうなときとか、多少気が紛れていいかもしれない。
しょっぱいものが食べたいときは……諦めておせんべいでも食べましょうかね。(待て)

誰デザ

こういう企画初めて参加してみた。いやあ自分の絵だけ浮いてんな???
でもひとさまデザインのキャラ描くの楽しかったです。

描かせていただいた子
描いていただいた子

2月~3月初旬に描いた絵とか

グラブルの話

カシウスーーーーーー!!!!!(7周年イベント)

ということで周年イベントですね。カシウスとアイザックと大塚明夫。(最後)
イベストはちょうど半分というところかな。4回に分けて更新とは、焦らしよる。

今んとこの個人的ハイライトはこんな感じ↓

予告動画からするに、たぶん後半でゆすてすさんが活躍してくれるんだろうなあとは思いつつ……エルモートさんのスキン来ないかなあとかSSR来ないかなあとか思ってます。いいじゃんエルモートさんかっこいいし。(個人の感想です)

今年から、バレンタイン他季節会話の追加がなくなったのが寂しい。けどほぼ全キャラ5年分聞けるだけありがたいし、というか変わらずエルジタが尊いし、期間中のミニイベント(マイページログインで出るやつ)で普段見ないキャラが出るの楽しいので良しです。
バレンタインのエルモートさんは実にかっこいいしかわいい。エルジタは至高。
もうすぐホワイトデーなのでさらに死ねる。なんなら今思い出し死亡余裕です。

すっかり忘れてた6周年武器は、ギリギリで思い出して(公式Twitterありがとうございます)イフリート刀もらいました。イフ鎌がまだ1凸、刀は無凸だったので。当然のようにまた火属性。
早速編成で鎌と入れ替えたら、それだけで予測ダメージ跳ね上がって笑った。すごいな4凸。

その他の話

積みゲーを崩すべく、とりあえずオクトラ進めてます。

やっと全員仲間にして、トレサ・テリオン・サイラスが2章クリア。他は1章のみ。レベルは主力メンバーが40前後。マップは全部埋めた。(各地域の最後の町は未達)
とりあえずメインの3人をどんどん進めて、詰まったら他の人進めようかな……。

で、積みゲー崩したらイカ買おうかなーとか、ゼルダBOWやってみたいなーとか考えてた(むしろ新しいゲームを買うために積みゲーを崩し始めた)のですが、先日のポケモンの発表見てすっかり気持ちがそっちに行ってます。

アルセウス気になる……! オープンワールドでキャラがかわいいゲームを求めてた自分にピッタリ来そうでまだ詳細不明なあたりがとても気になる。
舞台が昔の世界ってのもいい感じ。

発売だいぶ先だけど、それまでに積みゲー崩し終えるだろうか……たぶん無理だな……。
(まだDQ11とポケモン剣が残ってる)

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました