サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

年始挨拶の後ですが年末の話をしたいと思います

日々のこと

前の記事が年始でこの記事が年末。
明らかに順番が逆な気もするがそこはそれ、しょうがないのでスルーで。
(だってこっちの記事の方が書くのに時間かかるんだもん……)

こんにちは、紅海です。
新年のご挨拶も済ませたので、今度はいつもの月次更新ですよ。

お仕事の話

12月の目標は「中国輸入を3回やってみる」「ツール経由(国内)の仕入を2回以上」でした。
んで結果は……どちらも達成ならず、でした。

中国輸入の方は、1回やってみてその結果を見て次に行こうと思っていたのですが、その1回目の荷物が到着するまでが予想以上に長く……。
買い付けの依頼をしたのが12/2。
そこから代行会社に支払やらの手続きをして、買い付け完了が12/4。
検品終了が12/9、代行会社から出荷されたのが12/10。中国の国際交換局から発送されたのが12/11。
そこからなぜか2週間以上間が空き、日本の国際交換局に到着したのが12/24。手元に届いたのは、12/26でした。

基本的に注文から到着まで2週間程度と聞いていたのですが、所要時間倍近く。
昨今の情勢で通関等に時間がかかるのは覚悟してましたが、まさかここまでとは。
結局年末になってしまい、2度目の発注には進めませんでしたとさ。

年始休みが明けたら、届いた商品をメルカリあたりに出品してみる予定です。
それと並行して、今度は別の代行会社さんで買い付けしてみようかなーとか。
あと、アリババには同じような商品がたくさんあるので、それらの比較もしてみたいですね。

ちなみにツール仕入れの方は、単にやる時間を取らなかっただけです。
そしてこの目標設定してたの思い出したのが年末っていう。ううむ。

あ、ついでにいつもの結果も貼っときますかね。

12月結果:事務
事務の稼働時間は45時間40分
12月結果:物販
物販の利益は162,625円

事務の方は、約45.75時間 × 900円 = 41,175円。
物販の利益が162,625円。合計で203,800円でした。

ちなみに2020年の物販結果、通算はこんな感じ。クリックで拡大。

2020年物販実績
2020年物販実績

12月と7月の回転率がおかしい。
ともあれ最終的には、平均月利12万円ほどに落ち着いたようです。月利10万円が夢のまた夢だった頃からは考えられないですねえ……。
成長すれば、その都度見える景色は変わる。ちょっと実感が持ててきました。
2021年の目標も立てたので、また少しずつ上のステージへ進みたいと思います。

2021年1月の目標は、「中国輸入→メルカリ販売 を1回やってみる」「ツール経由の仕入を月に3回以上行う」。そして1~3月の3ヶ月目標として、「単月で月収30万円を達成」を目指します。

日常の話

年も明けて、明後日からは日常が戻ってきます。
しかし今年正月休み少なすぎやしませんかねえちょっと。三が日明けたら仕事とか、もうちょっとどうにかならんかったのか。無理か。そうか。
子供らがいるうちは落ち着いて仕事ができないとはいえ、もう少し休みたかった。月初忙しいし。

年末年始は実家に帰省しました。
直前まで旦那氏の体調不良で行く行かない二転三転してましたが、一応はいつも通りっぽい感じで過ごせたような気がします。本人は結構無理してたのかもしれないけれど。

親になると、親のありがたみが分かりますね。主に家事。何もしなくてもごはんが出てくる実家最高。今年も豪華なおせちをいただいてきました。
でもきんとんはうち(自分)で作ったやつが一番おいしいと思う。市販の甘すぎ。

そんなこんなで非常に楽な年末年始を過ごしたわけですが、昔(子供いなかった頃)みたいな、旦那氏と二人でこたつでだらだらテレビ見ながら過ごす年越しも捨てがたい。人は贅沢なものですね。

そういや帰省中にiPadで描き納めラズ君描いたので貼っときます。
iPadとApple Pencil、ホント買って良かった。お絵描きにも使えるし、スマホでグラブりながらTwitterとかディスコード見れる。便利。
↓クリックで拡大です。

グラブルの話

クリスマス&お正月のエルモートさんかっこいいそしてかわいいそしてかっこいい。最高です。
あわよくばお正月スキン……とか期待したけどさすがにそうはいかなかった。そういや有名どころまだお正月になってなかったね……メインストーリーキャラはしょうがないね……。
お正月のログイン会話は期待してる。

ログイン会話と言えば、陰ビカラ割と好きです。というか陰の方が好き。謎(謎ではない)の親近感。
あとアンチラ久しぶりに見た気がする。気のせいか?

エルジタのお正月絵も描きたい。クリスマス結局描けてないのでそっちも描きたい。
気付いたら時間が無くなってるの割と重大なバグだと思うんで修正はよ。

そういやフェスの通販、いつ頃届くんですかねー。発送まで最大2ヶ月とか言ってた気がするからまだまだ先かなー。サンちゃんねんどろとどっちが早いだろうね。

そうそう、サンちゃんアナザー。かわいいかわいいひねくれねじくれひがみまくりサンちゃん。
ピックアップ中に運良くガチャピンとか100連とか来ないかなーと思ってたけど来なかったし、無料分で来てくれないかなーと思ってたけど来てくれなかったし、天井までの間に来てくれたらなーと思ってたけどやっぱり来てくれなかったサンちゃん。さすがサンちゃん、簡単にはデレない。
そんなわけで、チケットと配布石で天井してお迎えしました。デレる気ゼロのサンちゃんかわいい。
フェイト楽しみですなあ。

その他の話

本格的に、Discordのサーバー運営を始めました。
こちら。

猫のいる縁側 | DISBOARD: Discord サーバー掲示板
できたばかりのサーバーです。猫のいる縁側のような、ぽかぽかで居心地のいい場所を目指しています。初心者歓迎。管理人もDiscord初心者なので大丈夫です!人見知り歓迎。管理人も人見知りです!「ボイチャは嫌だ!…

ありがたいことに何人か参加してくれて、今メンバー8人。
みんなが安心してまったり過ごせる場所を作っていこうと思います。
作業ボイチャも何度かしたけど楽しいですねー。まだちょっと緊張するけど、対面より全然気楽。

Twitterの方でも、新しくつながった方と年賀状交換したり、企画に参加したり。
人とのかかわり、避けては通れないなら楽しくかかわりたいですし。貧弱な人間関係を、少しずつ強化していきたいところです。
とりあえずの目標、人恋しさを埋められる場所を2か所以上に増やすこと。(現状旦那氏のみなので)

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました