新年度ですよ

日々のこと

うちには何一つ影響をもたらさないけどな! でもなんか4月って特別な感じがする不思議。
こんにちは、紅海です。

まずはサクッとお仕事の話。
3月の目標は「利益額3万円」でした。
んで結果。

目標達成やたー。月商も先月の倍ですよ。いや先月が少なすぎたんだけども。
しかしアレだな。アウトレット最強説。でもそこに頼りきりだと供給が安定しないので、やっぱりちゃんと何か……軸になるようなやつをな……。
ということで4月も引き続き、目標「利益額3万円」でいきます。コンスタントに!(無意味に横文字を使う)

さて。
もっと本を読もうと思ったよ。今の仕事に関する本ってほとんど読んだことないからなあ……。某講座見ただけっていう。
そして探してみると、結構物販の本って売ってるのね。(そりゃそうかという気もするが) Amazonさんがきんどるあんりみてっどとかいう恐ろしい本読み放題(各種制限あるけど)サービスなんかやっちゃってるので、近々そこにも手を出そうかなとか思ってる。でもそれやっちゃうと、仕事関係ない本(というかマンガ)読み漁りそうで怖いんだよな……自制心にこれっぽっちも自信が持てない。

本といえば、育児書的なものを初めて買いましたよ。これ。

いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法 | トレーシー・カチロー, 鹿田 昌美

某所でおすすめされてたので。細かく章分けされてるので、細切れ時間しかなくても読みやすかった。文体も柔らかいし。内容も良かったと思う。幼児期のしつけとかな……参考にしてみようと思うよ。
そんなこんなで、しばらく放置プレイだったkindleさん(ペーパーホワイトですらない)がにわかに活躍しだしております。あんまり気を遣って扱わなくていいから楽。鞄に無造作に突っ込める。

さて。
ホワイトデーがもうすごい昔のことのように感じるけど、前回書いてないもんな……書いておかねばなるまいな……。

ホワイトデーの
エルモートさんが
最高にかっこよくてそしてかわいくて
死んだ(数十回ほど)

殺傷力パネエです。ホントに。
1年目もいいし2年目も良かった。かわいい。かっこいい。なにあのひと。好き。(語彙力の喪失)
キャプチャ動画とスクショ撮って、ばっちり保存させていただきました。いつでも死ねる。

期間中Twitterで散々つぶやいてたのでなんかもう何度目だよという感が否めないけど、まあそういう感じでした。
エルモートさん以外だと、サンちゃんかっこよかったよ! ランちゃんは完全に無自覚で殺しに来てたよ! ジークフリートさんはやっぱり分かってないだろ感がすごかったよ! ヴェインさんはなんか大型犬っぽく見えてきたよ! パーさんお迎えは叶わなかったよ!
ジークフリートさんって毎回言うのめんどくさいんだけど、ジーさんだとさすがに申し訳ない気がしてな……いい略称はないものか。

あ、あとエルモートさんのアクキー(アクリルキーホルダー)作ってしまったよ。自作絵で。

ディスプレイ横の棚につけて、いつでも見れるようにしてみた。いやあ毎日ニヨニヨしてるよね。かわいい。
(小声で)販売もしてるよ! →https://fant.booth.pm/items/807462

ここ1ヶ月半くらい、ほぼ毎日エルモートさんとジータちゃんの絵ばっかり描いてる。先月買ったクロッキー帳(40枚)がもうなくなりそうだもん、すごいよなあ。好きパワーすごいよ好きパワー。
いろいろやってみたいことも出てきてるので、形にするための練習というか努力というか、そういうこともがんばろうと思うよ。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました