明日は当落発表日です

日々のこと

何のかって? グラブルサマフェスのチケットのだよ。
こんにちは、紅海です。
グラブルの話はいつも通り後半に。

5月ですよ。連休も終わりましたよ。
連休は実家(いわき)と親実家(会津)に帰省してました。各1泊、計3日間。そして家族全員で風邪をぶり返すっていうね。
ここんとこ気温のアップダウン激しすぎなので、そろそろ落ち着けと言いたい。
あと風邪のひき初めにはネギスープがいいらしいよ。

さて、お仕事の話から。
4月の目標、月利3万円でしたっけね。

ハイ半分にも満たなーい。月商は20万超だったんだけど、額がな……これでも多少追い上げたんだけどな……。
というか今見たら4月、ほとんど仕入れしてなかった。たったの6点。うち1点はまだ納品してないから、仕入れ額でいうと10万にも満たないっていう。
仕 事 を し ろ よ !! っていうアレですかね。すいません。そりゃ仕入れなきゃ売れないわ。まあ在庫をさばくのが先という気もしないでもないけど。

それはそうと、最近は某情報源に踊らされて(?)、ちょっと仕入れ先を変えてみようかとか考えて右往左往してる感じです。
今まで基本ショップからだったんだけど、最近はヤフオクとかのぞいてみてる。カテゴリ絞ってお試し中というか。
あと、輸入にもちょっと手を出そうかなとか。eBayとかいうアレです。英語怖いけどがんばってる。よくわからないままに1つ購入してみたので、現在到着待ち。流れを知る意味もあるので、この際モノがちゃんとしてるかは二の次だ。
ホントは中国輸入とかもやってみたいんだけど、代行会社通すってなると二の足踏んじゃうんだよね。いやいやそんな恐れ多いみたいな。何がだよという気もするけど。

そんな感じでちょっと停滞気味だけど、まだまだ物販分野での挑戦はしていきますよ。目指すは月収10万超。今年中にせめて5万円の壁は超えたい。
いやだったら仕入れをしろよという。いやその前にリサーチか。

5月は目標どうしましょうかね。このまま月収3万キープ(既にできてないけど)を目標にしてもいいんだけど、なんかマンネリ気味のような気もしてる。ので。
「輸入(欧米・中国)で5点以上購入」「月収2万円以上」の2つにしてみる。
国際便はリードタイムあるので、販売じゃなく購入ベースで。あと国内との合算で、利益2万円以上残るように。
とりあえずやってみないと何事もわからんからね。5月は行動の方に比重置く感じでいきます。

あと、物販以外のお仕事もちょこちょこ始めてます。っても簡単な作業とかメインだけど。
編集とか校正とかやってみたいと思ってるので、くらうどわーくすとかでそれ系探して応募したりしてる。
そっちも併せて、月収5万とか稼げれば結構いろいろできるようになるかなー。

さて。
エルモートさんの缶バッジとクリアファイルをぽちりました。あとジータちゃんのラバスト。
パソコン画面脇がこんな感じに。可愛い幸せ。

クリアファイルはこんな感じ。大事にしまってあります。前に買ったのと一緒に。

裏面が超絶可愛いんじゃ……肉……。
すんごい光反射しちゃってるのはスルーの方向でお願いしますよ。

エルモートさんのグッズがそもそも少ないし、上限解放後イラストのはさらに少ない(というか今まで見たことない)気がするので、缶バッジはもう秒でカートに入れたよね。ボックス買いだったけど、ハイパーかわいいので後悔などない。
ボックスの残り19点、ついったーで譲渡先探したら意外と引き取り手が見つかって助かった。プラットフォーム介さない個人取引(売り手)は初めてだったけど、みなさんいい人でよかったよ。

あ、あとゲーム内でも初課金しました。スタダ。パーさんお迎えしてきた。これで四騎士が(図鑑では)そろったよー。ジークフリートさんだけキャラいない(ストーリーキャラ扱い)けど、イベント会話は見れるので問題ない。そのうち来てくれると信じてる。

毎晩のお絵描きも、たまにお休みしつつまだ続いてます。なんとなくだけど、描くスピードが上がってるような気もする。やっぱり数稽古大事な……。
あとは体のパーツとか構造とか、ちゃんと描けるようになりたい。特に手。手フェチなのに納得のいく手が描けないのはとても悔しいので。
エルモートさんの手はきっと指が細くて長くて骨張っててとてもいい手なので、かっこよく描けるようになりたい。というかむしろ触りたi(欲望だだ漏れ)

6月頭のグラブルサマーフェス(仙台)、チケット申し込んでみた。抽選なのでまだ取れるかわからないけど、グッズに恐ろしいワードを見つけたのでぜひとも行かねばと思ってる。ついでに当たれば、VR四騎士体験してきたいね。誰に行くか超迷ったけど、一番ダメージ軽そう(精神的に)なヴェインとランちゃんに申し込んでみた。競争率高そうだけどダメもとで。
ところでVRエルモートさんとかあったらどうしよう。いやどうしようもこうしようもないよ、軽く死ぬよ?

あと既存ねんどろの改造でオリジナルフィギュアが作れるとかいう最高に滾る情報も得たので、近々手を出したいと思ってます。もちろんエルモートさんとジータちゃん2人作りたいね。並べてニヨニヨしたい。
そしてできれば、うちの子(オリキャラ)フィギュアとかも作ってみたい。夢が広がりんぐだよ……やりたいことが多すぎて自分が足りない……。

最近グラブルに、というかエルモートさんにハマりすぎてて大丈夫か自分ってたまに思う。とっくに大丈夫じゃないけどな! でも人生は潤ってる! ありがとうエルモートさん!

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました