暖かくなってまいりましたよ

日々のこと

春か。春なのか。
こんにちは、紅海です。
ひな祭りは昨日終わった。

さて、2月も終わりましたよ。3月ですよ年度末ですよ。確定申告は一昨日終わらせましたよ。e-Tax 楽だし便利な! 出かけなくていいところが最高だよ!(引きこもり) ただ、ちゃんと送信できたのかが若干不安になる。簡単すぎて。

そんなこんなで2月の目標は「利益額2万円」でしったっけ? では結果をご覧いただきましょう。

現実を見ろ2回目。ギリギリ黒字に持っていった感がすごい。
あのねえ、月商11万(手数料差引前)でそんなに利益額出るわきゃないでしょうよ。手数料差し引いたら10万だよ。さらにそこから経費で1割ドンだよ。まず売り上げをあげろよ。そんなツッコミが飛んできそうな2月でした。月商が1月の半分以下とか笑えない。
敗因は……様子見しすぎたってところか。回転しなさすぎ。でもあんまり値段下げちゃうと利益が取れないっていうジレンマ。
やっぱりちょっと冒険しすぎたよね……。でもまあ虎穴に入らずんば以下略。新規開拓に勤しむしかない。

明日あたりからいろいろと動いて、来月からは本格的にまた別のことを始めます。それで多少出費が増えるので、利益額増やしていきたいなあ。理想としては継続的に月3万以上残したいんだけど、現状ちょっと難しそう……。でもまあやらなきゃ結果も出ないわけで、なんとかなるように頑張ろうと思います。よ。
そんなわけで、3月以降の目標は「利益額3万円」。目標は高いけど、去年2回達成できてるから不可能ではないはず。がんばる。

さて。
娘氏(下)、同時期の娘氏(上)より2キロ近く体重少なかった。軽いの気のせいじゃなかった。ていうか薄々気付いてたけど、全体的にコンパクトサイズだった。
でもまあ相応に一人座りやらつかまり立ちやらつたい歩きやらしてるし、離乳食も3回になったし、結構量食べてる気がするし。あとちびっこはちびっこで需要もあると思うのでいいと思います() 冗談はさておき、着実に育っててバランス取れてれば問題ないと思うの。ただ上の前歯は早めに生えてくれると食べさせるの楽になるのになあとは思う。
なお娘氏(上)は来月で3歳ですよ。トイレトレーニングめんどくさいな! 始めるの遅かったから慣れないわ泣くわ。まあなるようになれ。

んで例のお話。
バレンタインは最高でした。(遺言)

あのさあ……もう……エルモートさんかっこよすぎなんですよ……それでいてかわいいとか……どういうことなの…… ということで最高でした。(2回目)
1年目も非常に良いし、2年目も最高に良かったです。キャプチャ撮ったし期間中毎日10回は見たし、思い出しては悶絶するし。あと脳内補完超楽しいです。ジータちゃん可愛い。エルモートさんかっこいい。妄想が捗りすぎて困る。
いやホントに最高でした。(3回目)
Twitterでも散々ウザいくらいにつぶやいてたけど、ホントに最高でした。(4回目)

エルモートさん以外だと、ヴェインさんジークフリートさんランちゃんの四騎士ーズ(パーさんはお迎えできてない)が良かった。というか笑った。ジークフリートさん、井上さんボイスでそれはズルい。良い声すぎる。あとランちゃんの2年目、あれ本命ですとか言い出せないやつ……天然無自覚恐ろしい子……。ヴェインさんはもうそのままでいいです。ていうか普通にもらえそうなのになあ……。あとアイルとかドランクさんとか。
性別変更あんまりしたくない民なので、女性キャラのはほとんど見てないです。でもスツルム殿のマイページボイスはとても良かった。スツルム殿可愛いよスツルム殿。あとアンナも割と好き。(カシマール補正含む) クラリスはJK。(火属性キャラの話しかしてない件)

今のイベントで加入したサンダルフォンさんもとても良いです。前回イベントのときよりやや病み度が下がっちゃってるけど、奥義演出が超可愛いのでプラマイゼロだ。あと上限解放後の表情が良いのでトータルプラスだ。もう自分の中での呼称がサンちゃんになってるのはご愛敬。
もうちょっと早く加入してればバレンタイン見れただろうになあとか思わなくもないけど、まあそれは来年以降のお楽しみということかね。あ、ホワイトデーはあるのか……? でももらってないのにお返しもなかろうよなあ……。

さあもうあと2週間切りましたよホワイトデー。死期は近い。2月だけでももう何回死んでるんだよって話だけど。はー……楽しみ。
あと忘れたころに来ると思われる4月以降の「お返し」。これ不意打ちで死ぬやつですね?
そんな感じで昨年12月から毎月殺されてる気がするけどまあいい。むしろもっとやれください。

あ、アイキャッチの全体像はこちら。(画像クリックで同窓拡大)

エルモートさんとジータちゃん。最近この二人描くの楽しくて、こんな感じの絵ばっかり描いてる。可愛いなあもう。(誰も言ってくれないので自分で言う)
Twitterに上げたののトリミング前版です。杖が切れてないっていうだけの違いだけども。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました