サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

気付いたら寸劇繰り広げてた

日々のこと

寸劇の内容はついった参照ですよ!

こんばんは、紅海です。
お腹いっぱいで眠くなるのは大人も子供も赤子も同じだな……(ごはん食べながら寝落ちした娘を見ながら)

スケジュール(というかタスクリスト?)は偉大。雷鳥さんのToDoリスト使い始めてから、なんか効率よく動けるようになった気がする。気がするだけかもしれないけど。やることと優先順位が決まってるから、考えなくていいんだよね。お昼と夕飯のメニューもメモしておいたらすごく気が楽だった。明日も続けよう。うまくすれば、冷蔵庫開ける回数が減って節電にもなったり……?
あと、やらなきゃいけないことを覚えてなくていいっていいね。今までもいろんなところにメモしたり目に付く場所に置いたりしてたけど、それとは違って「ここを見れば全部書いてある」っていう安心感みたいな。脳の使えるリソースが増えるってこういうことかーって感じ。これはいい。

いらなくなった家具(ソファやら机やら)を買い取ってもらおうと出張査定に来てもらったんだが、まあ「買取不可」だったよね。ソファはにゃんこさんの爪とぎでボロボロだから覚悟してたんだが、そうか、机もダメか……。処分お願いすると1万円弱かかるとか言われたので、とりあえず検討するって言って帰ってもらった。仕方ないので粗大ごみで収集してもらうか持ち込みかだなあ。机は、別のリサイクルショップにでも持っていこうかね。そんな古い訳じゃないし、数百円でももらえたらめっけもんだし。

離乳食、昨日書いたかき玉スープ作ってみた。冷凍庫にミックスベジタブルさんがいらっしゃったので、ついでに投入。茹でて潰して食べさせたら、結構な量食べてくれた。そして食べながら寝落ち。今までの量が結構少なめだったので、急に多くなって食べ疲れたのかもしれないな。早く大人と同じものが食べられるようになっていただきたい……まあまだ1年は先だろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました