毎度タイトル忘れそうになる

ラズくんハロウィン 日々のこと

もう日付でいいのでは? という気もしている。

こんにちは、紅海です。
寒い。

お仕事の話

11月の目標は「月収15万円以上」でした。
んで結果。

2021年11月結果:事務
事務の稼働時間は30時間40分
2021年11月結果:物販
物販の利益は 95,364円

事務の方は、約30.75時間 × 900円 = 約27,675円。
物販の利益が 95,364円。合計 123,039円。
ということで、またも達成できず。でした。

ちなみにお気付きかもですが、今月から「経費」に計上し忘れてた経費(ツールの月額費用とか)の分を計算式に追加したため、先月までのものから約4~5万ほど経費が増えてます。
(これまでもかかってはいたが、計算上表れていなかったもの)

なので、今月分を先月までの計算式でやってたら、15万円超えてたかもですね。HAHAHA。
まあそんな結構な金額を今まで計上しないで何やってんだアホかという話です。
そりゃ確定申告のときにアレっ?てなるよ。

ともあれ、達成したいのはズルした数字での利益じゃなく、実際に手元に残る利益なので。
今月も達成できなかったという点は揺るがないわけですね。残念。

売り上げの中身の方ですが、自社カタログの商品、広告が功をなしたのか、単にそういう時期だからなのか、結構また売れてきてます。(ジャンルがおもちゃなので、クリスマス需要が大きいかも)
1個あたりの利益はかなり小さいのでアレですが、レビュー付いたりしてカタログが育てば安定してくれる……かなあ?
何せAmazon、新しい商品どんどん増えますからねえ。見通しは不明。

あと、最近は返品多くて困る。
購入側としては返品できるのはありがたいし返品したいだけの理由があったんだろうけど、売り手としては困る。
だったら返品されるようなものを売らなきゃいいじゃないという話なんですけどね。何売ったって返品はされるので。(もちろん確率は減らせるだろうけど)

でもまあ、ここしばらくは返品の手数料やら損失を補えるくらいの売り上げが(なんか知らんが)出てるのでまあいいかな……あんまりよくはないな……。

そんな感じで12月、物販の売り上げが上がるというこの時期の目標は、先月と変わらず「月収15万円」でいきます。
事務の方は今月と同じか少し少ないくらいになりそうなので、まあ物販の目標値も今月と同じですな。
がんばる。

日常の話

絵とか

10月~11月と結構絵を描いていたのにここに貼るの忘れてました。
ので貼ってく。

エルジタ

エルジタ
先月のエルジタ仕上がりました。かわいい。

うちの子たち

ラズくんハロウィン
ハロウィン絵。パンプキンボマーラズくん。一応ゴーストコス。
リファっちとフィンちゃん
11/3 がリファ君(→)の誕生日なので描いたやつ。大好きなフィンちゃん(←)からプレゼントをもらったけど、たぶんポッ○ーの日と間違われてる。(天然)
金烏兄さんと玉兎様
11/19 が月食だったので描いたやつ。仕事しない太陽神と仕事中の月神。仲良し。

うぱるぱ

ハロウィン絵その2。まほうつかいうぱるぱ。
ついったーで恐ろしいワードを見たので描いてしまったやつ。目が合ったら呪われそう。

あいふぉんちゃんが代替わりしましたとか

3年以上は使ってたiPhone7、さすがにバッテリーが死にかけてきたので買い替え。
iPhone13 mini に進化しました。
これでモバイルバッテリー持ち歩かなくて済む。

いやあ……画面きれい。ホームボタンないの慣れない。主にタスク切り替えで戸惑う。
せっかくなので壁紙も一新してエルジタスクショ(グラパスから持ってきた)にして、かっこいいかわいいとニヨニヨしてます。あれ、いつも通りでは……?

データ移行もあいふぉん同士だと楽でいいね。Bluetoothでつないでおけば勝手にデータもアプリも設定も移行してくれる。神か?
アプリのDLには時間かかったけど、それ以外はほぼ自動でサクッと終わりました。ありがてえ。

カメラ機能の進化っぷりも試したいけど、まだ飯テロ写真しか撮ってないや。
まあそのうち。

引退した7ちゃんも、SIMなしWiFi機として活躍……の場はあるのか……?
しばらくは置いとくけど、普通に下取りに出した方が良かったかもしれない。まあいいか。

ゲームの話

グラブル

もうすぐグラブルフェスですなあ。
エルモートさんの新グッズはあるんだろうか。それしか頭にない。
あと今年分の画集はよ。

次のコラボは過去一なかったことにしたい。

あもあす

相変わらず日曜にやってます。
最新動画(2021/12/5 分)からはフレームも付きました。
Twitchで配信するとき用に作ったフレームを、AmongUs(録画)用にちょっと変えたもの。
こんな感じ↓

右下でなんか動いてます

ちなみにTwitchのフレームはこんなん↓(コメントうまく読み込めてないけど)

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

アバターは Live2D ってやつで作りましたが、別にぶいちゅーばーになるとかではないです。
こいつはあくまで自分なので。(名前も「おれさま」だし)
自分が自分として動くのはぶいちゅーばーじゃないですよね? 自分代理とか……あれ、違うんかな……(よくわかってない)

一応表情とかも変えられるように作りましたが、あもあすやっててそんな暇はなかったw
(あと操作用のショートカット忘れた)

その他の話

クリスマスプレゼント何がいいか子供らに聞いてくれと父に言われ、長女氏に手紙を書かせたらそれはそれで意味が分からなかったらしく電話で聞かれ、そんなこと言われてもこっちだって知らねーよと思いつつもそうも言ってられず。

もうアレですよ、JANコードで指定すればいいよね。アバウトな指定だと困るならね。あるいはURL貼るとかね。
夢がねえなあw

サンタと子供の仲介めんどくさいです。
あと幼児のクリスマスプレゼントに2万円はねーわ。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました