タイトルを付け忘れて投稿したアホは私だ(1年ぶり2回目)

日々のこと

やらかしたな!
こんにちは、紅海です。

今回はiPadからの更新にチャレンジ。変換方式がWinと違ってイライラするね!
→早々に挫折しました。資料すぐ開けないし変換めんどくさいし効率が悪すぎる。

お仕事の話

3月の目標は「AIツールの仕入を月に5回以上行う」「単月で月収30万円を達成する」でした。
んで結果。

ツール経由の仕入れは、3月中で合計8 9点。たぶん。(パソコンからじゃないので正確な仕入れ個数がすぐに確認できない)
なので、目標一つ目はクリア。

もう一つの方は……

2021年3月結果:事務
事務の稼働時間は51時間20分
2021年3月結果:物販
物販の利益は約3万円

事務の方は、約51.25時間 × 900円 = 46,125円。
物販の方は、利益額 31,424円。
合計で 77,549円。二つ目の目標は達成ならずでした。

ということで、目標達成率50%。ううむ。
事務の方でタスクが(なぜか)増えて合計額は少し増えてますが、肝心の物販がよろしくないですなあ。
先月よりはだいぶマシだけど、仕入れが追いついてないんよね。ツール仕入れも大半は月後半だったし。

あと、例の時計がまた税関で止まってしまったらしく……。運が悪いのかなんなのか。
3月半ばには国内に来てるのに、ずーっと止められてるそうです。悲しみ。
それが入ってればだいぶ数字が違ったんだろうけど、こればっかりはどうしようもないもんなあ。

早め早めに発注しようとは思うけど、なかなか難しいものですね。
やっぱり自分でも仕入先開拓したほうがいいのかな……緊急時用国内仕入れとか……?

4月の目標は、「AIツールの仕入を月に5回以上行う」と「月収10万円リベンジ」。
月収10万円以上はずっとキープしたいところ。がんばる。

とか思ってた矢先に事務の方で手離れしたはずのタスクが帰ってきたっていうね。
月合計3~4時間くらいはそこに取られそうなので、ちゃんと時間配分考えないとですねえ。

日常のお話

新年度ですねえ。
うちでは次女氏の保育園が変わりました。(前のところは3歳までの子のみ受け入れ)

新しい環境になじめるか若干心配でしたが、慣らし保育期間も無事終了。楽しくやっているようで何より。
とはいえ本人なりにいろいろと気を遣ってはいるらしく、疲れてるっぽい様子もちらほら。
しばらくはしゃーなしですね。

緊急事態宣言がどうのとかいう話もありますが、まっっっっったく興味ないのでよくわかりません。
実母の月一来訪が妨げられてて非常に迷惑。
GWあたりに孫分を補給させてやれるといいのだが。

花粉耐性を手に入れた(かもしれない)

今年は花粉にひどい目に遭わされてない。
というのも、先月(前回記事書いた後)からとあるサプリを導入しまして。こちら↓

Amazon | じゃばらサプリ270粒:奇跡の柑橘ジャバラに青ミカン成分を凝縮 1本: 1か月分 | 太陽堂製薬 | マグネシウム
じゃばらサプリ270粒:奇跡の柑橘ジャバラに青ミカン成分を凝縮 1本: 1か月分がマグネシウムストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

じゃばらがいいらしい、という話は以前聞いてて、これを試してみたのですよ。
最初は朝9粒飲んでたんだけど、確かに日中はほとんど症状が出なかった。
でも夕方以降にだんだん目のかゆみやらが出てきてて、じゃあ分けて飲んでみようかと。
「朝3午後3夜3」「朝4午後4寝る前4」とかいろいろ試して、今は「朝8寝る前4」で落ち着いてます。

ここ最近は、目のかゆみとかを感じるのはほぼ朝起きたときだけ、それもほんの少し。
それ以外の時間は、花粉ってなんだっけレベルで症状出てません。すごい。
飲み続けることでだんだん症状が少なくなっていた気もするので、継続にも意味がありそうです。

ワンシーズン乗り切れそうなので、来年もこれでいけそうですねー。

手を出したゲームとか

ちょっくら狩に行ってみました。(ライズ体験版)
操作の複雑さにおののき、操作の難しさにおののき、無駄に回復役を飲みました。(なぜか押してしまうYボタン)
みんな……あんな難しいことやってたのか……。

楽しそうだったら買ってみようかなーとか思ってたのですが、ちょっと検討し直します。
でもああいう「キャラクターを直接操作して敵を倒すアクション系ゲーム」はたまに無性にやりたくなる。(旦那氏がやってるダクソとか見てたからだろうか)
あれでキャラが4頭身くらいだったら迷わず買ってた。見た目のかわいさは大事。

新作

うぱるぱ

息子氏お気に入りのぬいぐるみ見てたら思いついたので描いた。
なんか気に入ったので、グッズになりました。(自分用に購入済)

うーぱーるーぱーさこっしゅ - 猫饅頭本舗 - BOOTH
この商品はpixivFACTORYで作られた商品です。サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。

あとディスコに上げたらなんか好評だったり。
迫りくるうーぱーるーぱーシリーズで雑加工イラスト量産したり。

どうです? イラッと来るでしょう?w(描いといて)

とかとか

あとは相変わらず、TwitterよりDiscordに入り浸ってます。
主に参加してるサーバー2つ(うち1つは自分が管理者)なのですが、どっちも定期的にお猫様画像が供給されるので精神に良い。猫は神。

いずれ多頭飼いしたいとか考えてたら、そういえば今朝、夢の中でにゃんこさんが子猫が3匹連れてきてた。
ふわふわふかふかの毛玉が3つ。なんて幸せな光景。
まあ夢だったんですが。

グラブルの話

エルモートさんはかわいい。エルモートさんはかっこいい。エルジタは尊い。
そんなことを再確認したホワイトデーイベントでした。神か。

でも今年のエイプリルフールはイマイチだった。
コラボ元を知らないっていうのが大きいんだろうけど、それにしたって内輪ノリが多く感じて冷めちゃった。
あとああいうコ●コロ的な(小学校低学年男子的な)ノリ苦手なんだ、すまぬ。

先日からは古戦場なので、適当に流すターン来たなーと思いながらゆるくやってます。
また団の乗り換え検討し忘れたよ。

その他の話

最近ずーっとカレー食べたい欲があるのなんでだろうと思ってたのですが、たぶん家で作るカレーが甘口(子供に合わせて)だからなのかなーと。
辛いカレーが食べたいんだよ……。

慣らし保育終了で平日昼間の自由が戻ってきたので、また日乃屋に行こうかな。
あと久しぶりにゴーゴーカレーにも行きたい。メジャーカレー食べたい。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました