グラブルのサントラ聞くの楽しい

日々のこと

こんにちは、紅海です。
連日GBVSやら本家グラブルやらやっててとても寝不足。アホか、アホなのか自分。(アホです)
作業用BGMにグラブルのサントラ(ぷらいむみゅーじっく)聞きながらやってるけど、曲もすごく好きになってきてる。本格的にグラブルというでかい沼に沈んでいってる。沼はいいぞ!

2月の目標と結果

さて、まずはお仕事のこと。
2月の目標は 「総月収7万円」「タスクを積極的に受ける」 でした。
まずは前者。

2月結果:事務 34,667円
2月結果:物販 136,448円

合計171,115円。17万円超! 昔の月収レベル! すごい!
ということで、目標金額を大幅に超えてクリアでした。やたー。

後者の方も、割と積極的に受けられたと思う。ルーチンで埋まりがちな月初はともかく、単発タスクもいくつか受けたし。
というか今更だけど、こういう「明確な基準・指標のない目標」ってあんまり良くないですね。気分次第でどうとでも言えるし、後から振り返りにくく反省しにくい。……という点を反省できたのでまあ良しとするか!(←どうとでも言える例)

物販、AIツールが本格的に稼働して、結構仕入れられてます。
今日(3/7)時点で8点仕入れ、うち2点は売却済み、4点は今日FBA納品して、残り2点は到着待ち。利益額が平均で4千円くらい、利益率が平均20%くらい。
悪くないです。というか、リサーチほぼなし(最後の確認工程は必須だけど)でこのくらい仕入れられて利益出るなら非常にありがたいです。
ツール自体も日々進化していて、通知の情報量が増えたり中古に対応したりしてるので、あと精度が上がってきたらすごいことになるのでは? と皮算用してます。頼りきりはダメだけど。

3月の目標は、金額面のみで「月収8.4万円(うち3万円は事務)」にします。
物販で高利益額をたたき出してくれた商品たちが軒並み在庫切れになってきたので、他の商品でがんばらねば。

GBVS進捗

RPGモード(ノーマル)クリアしました!
ハードモード突入したはいいけど、ボス強すぎて止まってる。アレスもコロッサスもなんとか倒したけど、強すぎる……サポアビ回復でガッチガチに固めてレベル上げて突破するしかないのか。
サポアビ編成は、プレイヤーがリヴァイヴⅡとヒールオールⅢ、サポーターがヒールオールのⅡとⅢにしてます。なおプレイヤーシャルロッテ、サポーターグラン。
ノーマルモードクリアまではグラン(サポーターシャル)でやってたけど、対戦でシャルロッテ使いたいので、慣れるためにハードではシャルロッテ。サポーターがグランなのは、単にレベル一番高いから。

バブ塔は、こっちもコロッサス(60階だっけ?)で止められてます。
あれもう属性無視してステータス一番高い編成でいく方がいいのかもね。うちは火が一番強いので(スキルレベル優先的に上げてりゃそりゃあ)全部火でゴリ押ししてますよ……。水はある程度育ってるので、RPGモードは(敵の属性統一されてるし)そっちでもいいんだけどね。

対戦の方は、今のところ6戦6敗! 弱いな自分w
シャルロッテとゼタ使ってますが、まあ奥義が確定で出せないレベルの腕なので、まあ、ね。
オンライン対戦とかロビーとかものすごくビビってたけど、思ったより気軽に対戦出来て楽しい。2戦続けると自動でロビーに戻される(連戦できないようになってる)ので、ちょっとだけ遊ぶとかもやりやすくていいですねえ。もちろんそのまま何戦もしてもいいんだろうけど。

今月頭にアップデートでバブさん来たけど、そのあとなんだかんだでまだやれてない。
ジータちゃん追加は4月ですっけね。遠いなあ……。でも楽しみ。
そしてキャラパックどうしようか悩んでる。システムボイスパックも楽しそうだし、何よりコンプ欲を刺激してくるのズルい。バザラガさんの解説とか、とても欲しくなったw

↑これね。システムボイスパック。

GVBSをやって、旦那氏(格ゲー勢)の気持ちがちょっとわかるようになったのも収穫かなー。
強くなりたいというかうまくなりたいというか。負けると悔しいし。(勝って嬉しいかどうかは勝ったことがないからわからないw)

グラブル(本家)進捗

ついに! うちの団にも! 十天衆が!!

ということでサラーサさんお迎えしました。後半は蒼光の輝石ぶん回して素材交換しまくってムリヤリ通った感じだったけど。
というのも、今回の周年イベントで十天衆を交換加入させちゃうと、ショップの天星器強化ページがコンプできないとか聞きまして。自分にとって「コンプできない」はかなりダメージがありますので。なんとか一人お迎えして、ヒヒイロカネをもらっとこうと。
ウーノお迎えしたかったけど仕方ない。全員正攻法で集めてやるさー!

そんなこんなで周年イベント、ストーリークリアしました。シス、団長ちゃんのこと好きすぎだろ! なにあのひと割とかわいい。忠犬っぽい。
十天衆の中で気になってるのは、キャラ的にはシスとウーノとシエテ、あとカトルかなー。性能的にはソーンとフュンフも気になる。強そう。

そういやグラブルフェスのパンフもうっかり買ってしまったので、これで多少は素材集めも楽になる! 気がする!
一緒にデフォルメ画集(2の方)も買いました。まだ中身見れてないけど、表紙にエルモートさんがいる、それだけで満足。

さて、今年もあと1週間で命日が来るわけですが。楽しみすぎてもうどうしたらいいんだろうね?
お礼の品も楽しみだし、ホワイトデーで今年は一体どんな風に殺しに来るのかも楽しみだし。というかバレンタインでも言ったけど、表情付いたっていうそれだけで死ぬ。はー……楽しみ……。

あと、先月注文したアクキー届きました。

エルジタアクキー

かわいい! とてもかわいい!(超満足)
影なしでもいい感じ。線はもう少し太くても良かったかな?
あと前回も思ったけど、やっぱりアクキーになると色が少し薄くなるね。まあそれはそれで良し!
また机の脇に飾りました。エルモートさんグッズがいっぱいで幸せ。仕事中とかに眺めてニヨニヨしてる。

他いろいろ

そういや、次女の保育園入所が内定しました。4月から。二次調整でなんとかもぐり込めた感じ。
残念ながら長女とは別のところなので、朝大変だろうなあ……めんどくさいなあ……。でもまあ預けられるだけありがたいしね。運動不足解消の機会だと思ってがんば……る……よ、うん。

最近は本も読めてない。ちょっとゲームに比重置きすぎな感もあるので、そろそろ少し自重しようかとも思うよ。でも今日は土曜日なので、たぶんついうっかり夜更かししちゃうよ。(自重しろ)

ともあれ好きなものが多くてやりたいことが多くて、それなりに幸せな人生なんだろうなとは思う。羽目を外さない程度に楽しみつつ生きましょうかね。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました