サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

サイトの見た目が変わってますが中身はそのままですのでご安心ください

日々のこと

こんにちは、紅海です。
まずお知らせ。

サイト改装中です

ある日Googleちゃんから警告メールが来ました。詳細はこちらの記事を参照。

data-vocabulary.org schema deprecated の警告が出た!パンくずリストの構造化データを修正しましょう | mariweb

要はGoogleちゃんの仕様変更によりWordPressのテーマを更新しなければならなかったのですが、今まで使っていたテーマが更新されなくなっていた(というかより新しいバージョンに切り替わっていた&新しい方は限定公開で入手めんどくさかった)ことに気付いたので、テーマを切り替えるべくサイト改装中です。
正確には、テーマの切り替えは終わったのですが、ウィジェットやらヘッダーやらをいろいろいじらなければならず。
ちまちまやっていく予定なので、生温く見守っていただければ幸いです。

ちなみに新しいテーマは「Cocoon」をお借りしています。
シンプルでカスタマイズも可能なテーマ。色とかもいじっていきたいところです。

Cocoon | WordPress無料テーマ

ではそろそろいつものモード。お仕事からいきますよ。

1月の目標と結果

1月の目標は「事務の月収3万円以上リベンジ」と「総月収6.7万円」でした。
んで結果、前者から。

31,754円! ということで目標達成でした。わーい。
てことは、後者を達成するには、物販の月収が35,246円必要。んで結果。

カーソルどけてからスクショ撮ればよかったな……。(でも撮り直さない)
ともあれ、物販の月利28,597円。事務と合計で60,351円。6,700円ほど足りない。
残念ながら後者は達成ならず、でした。

事務の方も、1月最終週滑り込みで単発タスクをいろいろ受けて、ギリギリ達成した感がすごかった。ので、達成感(やってやった感)はあるけど、もうちょっと余裕をもって達成することもできたのではとも思ってしまう。
全体的に、楽観視しすぎなんですね。たぶん。もうちょい危機感というか、転ばぬ先の杖的な思考・行動があっても良かったはず。
2月は日数少ないし祝日増えたし(ゲーム(後述)発売されたし)、早めに目標達成できるような計画を立てたいところ。

ということで、2月の目標は「総月収7万円」「タスクを積極的に受ける」です。
なぜか2月頭に物販好調だったので、うまくすればもう少し上も目指せそうな気もする。(そして油断して達成できなくなるフラグ)

GBVS楽しいです

何がって、図鑑が。(楽しみ方を間違っている気がしないでもない)
ということで、予約購入しましたよGVBS(グランブルーファンタジー ヴァーサス)

グランブルーファンタジー ヴァーサス【同梱特典】グランブルーファンタジー ゲーム内アイテムコード 同梱 - PS4

グランブルーファンタジー ヴァーサス【同梱特典】グランブルーファンタジー ゲーム内アイテムコード 同梱 – PS4

基本格ゲーですが、コマンド入力(十字キーガチャガチャするアレ)しなくても技が出せるという、初心者にも優しい仕様。基本ボタン連打でコンボになるので、無双シリーズとかやったことある人は慣れやすいかも。ガードも投げも1ボタンでできるのでなんとかなる。きっと。
奥義はさすがにコマンド必須ですが、そんなに難しくないのでタイミングさえつかめばきっと出せるようになります。某ゲームで波動拳が出せなかった自分にも(なんとか)出せました!

さらにRPGモードがあって、オリジナルのストーリーが楽しめます。「どう空」で出てきたバブさんは、実はこっちで出すために本編に出てきたとかいう話をどっかで見ました。ほへー。
自分はまだ2章までしか進めてないですが、本家と同じようにフリークエストとかあってニヤニヤしました。あと本家でおなじみの武器編成とか強化とかもあって楽しい。サポートアクションは、本家でいうところのEXアビリティ。ミストとかトレハンとかあるよ。

しかし今んとこ自分が一番楽しいのが、最初にも触れた「図鑑」。いわゆるルリアノート。
本家で触れられてない設定とか、島の全景図とか、モブおじとか、いろいろ書いてあって楽しいです。モブおじ、そんな由来(という設定)にしてるのか。考えた人アホだろうw(誉めてます)
図鑑コンプとか称号コンプとかも楽しそう。

と、一般向けの紹介はこの辺にして。
個人的に一番の満足ポイント。

エルモートさんの推しキャラアイコンが設定できた!!!

これだけでもう満足した。まさか推しが設定できるなんて思わなかった。最高です本当にありがとうございます。
このために初日必死で武勲の輝きを稼いだよ。どこでもらえたのかは未だにわかっていない。

というか、ここにエルモートさんがいるってことは、もしかしてストーリーにも出てくるんだろうか。出るとしたらギュステ? アイコン絵が水着バージョンだもんねえ。事前情報でもギュステステージに出てたし。
ちなみにアウギュステステージのエルモートさん、実際ゲーム中ではまだ見てない。時間あるときにゆっくり見るんだ……楽しみ……。

グラブル(本家の方)

バレンタインが今週末に迫ってますよ。どうしよう。命日が近い。
なお当日は歯医者(しかもでかい病院)に行かねばならず、抜歯が行われた場合それどころじゃない可能性もあるが、どのみちそれどころじゃないので問題ない(?)。

特設サイトのキャンペーンの方は、ばっちり購入済です。
何を贈るか悩んだけど、ラインナップの中では一番エルモートさんっぽかったので今年もボンボンショコラ。お酒の匂いだけで顔が赤くなる(ノーレイン、ノーレインボー)エルモートさん、お酒入りチョコで酔っちゃったりするんだろうかかわいい。

そういや先週末、ピクシブファクトリーでアクキーに使えるクーポンがもらえたので、突貫でエルジタアクキー作りました。
自分用に作ったけど、一応BOOTHで販売中。

元絵はこちら。

下絵は前に「こんなアクキー作りたいなー」って描いてたのがあったので、それを使った。色塗りはあっさりめ。影付けとかしてないけど、これはこれでいいかも。
発送は今月末。届くのが待ち遠しい。

他いろいろ

息子氏は先日1歳になりました。
早々に歩いてしまい、唯一餅を背負わされました。一升餅はめんどうだったため、普通の切り餅(500gくらい?)を風呂敷で包んで準備。当日の服がねずみの着ぐるみだったため、風呂敷包みを斜めがけで装備したねずみ小僧が爆誕。なんだこれ。
その後、風呂敷マントを装備したねずみ小僧にジョブチェンジしてました。なんだこれ。

しかし、そういえばまだ乳児だったんだよな……。お好み焼きやらピザ(耳のとこだけですよ)やらポテトやらナゲットやら、いろいろと食べさせてたのですっかりその事実を忘れてました。よくお腹壊さなかったなこいつ。3人目ともなると扱いが雑。

恒例の相棒進呈式も終わり、彼の相棒はジンベエザメに決定しました。(チョイスは母)
口に手が入るタイプのジンベエさん。名前はそのまま「じんべえさん」。
ちなみに長女の相棒はうさぎ(名前は「うさ」)、次女の相棒はユニコーン(名前は「ゆに」)。命名は呼びやすさ優先。

そして最近急に冷え込んできましたね。今まで比較的暖かかったから、そうか、これが冬だった……みたいな感じになってます。
全員順調に風邪ひいてるし。起点はいつも長女。最近(GBVSとかやってるので)寝不足なのもあって、自分も若干こじらせ気味です。いかんなあ。

まあそんな感じで生きてます。
よーしサイトカスタマイズやるぞー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました