サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

日々生きる糧をいただいております

日々のこと

誰にって、エルモートさんに。
こんにちは、紅海です。

8月末から9月頭まで、グラブルでエルモートさん(先生ver.)が準主役級のイベントやっててほっくほくでした。セリフいっぱい! 表情豊か! イベントページでもしゃべる! ていうか単純に出番が多い! エルモートさんかっこいい&かわいい!!
ちなみにアイキャッチは、イベントで追加された表情の中で一番好きな顔。呆れ顔かわいい。照れ顔も悪い顔も好きだけど。
そして今月は誕生日もあるので、誕生日ボイスも聞けるわけですよ。なんだこれ、天国か? ていうか誕生日プレゼントだったのか? 最高か!?

初っ端から暴走しましたが、仕事の話になるので一気にテンションが下がりますよっと。
さて、8月の目標は「物販:赤字回避、CW:継続の仕事ゲット」だったらしいよ。んで結果、まずは物販の方。

うん、一応赤字は回避した。ギリギリで。ホントにギリギリで。
いやね、9月1日に超赤字覚悟で値付けしたやつが売れたんですわ。1個で2万円以上の赤字。それがあと1日早く売れてたらアウトだった。そういう意味での「ギリギリ」。
問題は9月中にこれを挽回できるかっていうことだよ……既に経費入れると4万近くまでいってるからなあ。まあ、今月は仕入値0円(懸賞で当たったやつ)のもあるからなんとかなると信じてみる。

CWの方。継続のお仕事は、ゲットできませんでした。事務系競争率高い。
仕方ないので、比較的条件の良さそうなライティング案件に2件ほど応募してみて、今テスト段階。合格すれば継続っちゃ継続だけど、こっちは自分のやる気に左右されるからねえ。モチベ維持が課題になりそう。

今んとこの一番のモチベーションは、やっぱり「家を出ること」だなあ。ストレスから距離を置きたい。そのためには、家賃分だけでも月に7万程度、できれば月10万くらい安定的に稼げるようにならなきゃいけない。自分はともかく、旦那氏にとっては「家を出る=面倒が増える」(仕事が半分自営業的な感じなので)だから、せめて家賃くらいは負担かけないように自分でなんとかしなきゃいけないというか、そうなって初めて要求を通せると思ってるので。
あと娘らへの影響的な意味でも距離を置きたいんだよなあ。価値観が違いすぎるのと、いろいろ行き届かない。
できれば年内(帰省前)になんとか決めたいところ。

【2018/9/10 15:14追記】
また目標決めるの忘れてた。
9月も「物販:赤字回避、CW:継続の仕事ゲット」でいきます。

なんか最近いろいろ情報が増えすぎてる気がする。いや自分で増やした分もあるんだけど、いつの間にか増えてたり、あとなぜか迷惑メールも増えてたり。情報が増えすぎるとよろしくないらしいので、なんとか減らしたいところ。でもいざ減らそうとすると、全部必要に思えて二の足を踏む。いっそ全部一気に解除しちゃえばいいのでは?という気もするけど。

今月でまた一つ年を取る……年を取るのはだんだんどうでもよくなっていくけど、グラブルで誕生日のイベント会話があるので楽しみ。あれ毎年変わったりするのかな? その辺も含めて、割と待ち遠しかったりする。というか早くエルモートさんのボイスを聞きたい。また1週間毎日聞けるかと思うともう。あ、あと去年以降に加入したサンちゃんとかドランクさんとかのも聞いてみたいねえ。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました