サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

チョコミントアイスの食べ比べがしたい

日々のこと

コンビニとかスーパー巡って全種類買い集めてな。ちなみに現在の自分ランキング暫定1位はやはりスーパーカップのチョコミント。次点赤城のカップのやつ。お高いやつは食べたことないので知らない。
こんにちは、紅海です。

暑かったり寒かったり忙しい夏だな。8月なのに最高気温20度以下(@仙台)ってどういう了見なの……。かと思えば30度超えたりしてさ。体が追いつかないっての。アレか。人類抹殺計画の一環か。壮大かつ気長な計画だな。地球規模で見ればそうでもないか。

さて。
暑いからなのか、夏バテ気味なのか、つわり的なアレなのか。ここしばらくなんとなーく調子悪いです。眠いしだるいし気持ち悪い。特に午前中がダメ。夕方頃になるとなんとなくマシになってくるんだが。
と、さりげない言い訳を述べた上で仕事の話。
今月は物販ダメでした。というか、ほとんど手を付けてなかった。CWで仕事探して応募して無反応と放置プレイされまくってた。たまに即反応あったかと思えばマルチまがいの規約違反案件だし。
そんなわけで、まだ仕事契約にすら至ってないです。世知辛いぜ!(自分の各種能力不足は棚上げ)

んで、合間合間にちょこっと仕入れてちょこっと売ったりしてたわけですが、当然結果は芳しくないよね。この通りだよ。

経費(主に輸送費)が全部悪いんや……。というか売り上げ少ないんだからそりゃ経費の比率高くなりますよという。パートナーキャリアの割引もなくなっちゃったしね。このままだと月額費用で赤字を垂れ流す日々がすぐそこに……怖い怖い。
7月目標の「交渉100件、または利益の出る仕入れ先5件開拓」も、まあ手を付けてなかったよね。というか忘れてたよね。ダメだねえ……。

在宅ワークは便利だし全国どこの仕事にでも応募できるけど、逆に全国のワーカーさんがライバル(というか競合というか)になるってことなんだよねえ……。母数大杉もとい多すぎ。採用人数が多いライティング系ならたぶん仕事にありつけるけど、アレ調べること結構多いしその割には実入り少なかったりするんだよなあ……。だったら編集とか構成とかそっちの方がいいんだけど、そうなると必要人数がガクッと減るんだよね。時給制の事務とかも競争率高いし。まあそりゃそうか。ハローワークとかでもだいたいそうだもんなあ。

なんというか、自己アピール得意じゃないと生きにくいよね。やりすぎると嫌われるけど、できないよりはできた方がいい。苦手なんだよなあ自己アピール。長所より短所が目に付くんだよ特に自分のことは。こんな短所だらけなのにそれを隠して(るわけじゃないけど敢えて言わずに)長所をアピールするっていうのが、なんか嘘ついてるみたいで嫌なんだよなあ。めんどくさい性格だよホント。

8月の目標どうしよう。もう軸がブレッブレでとりあえずお前落ち着けよみたいな状況だしなあ。
とりあえず「物販:赤字回避、CW:継続の仕事ゲット」でいくか。赤字回避って何気に対処しにくい目標だけどな……。月末頃になって気付いてもどうしようもないっていう。まあそうなる前に手を打てばいいんだけど。

あ、そういや一つ購入代行のお仕事は受けられたわ。現在進行形。実入りがいいわけじゃないけど、作業量も大したことない(と思う、今のところ)から合間にやるにはいいかもしれない。でもこれも少なからず「嘘」つかなきゃいけないから、あんまりやってて気持ちのいいことではないな……。

そんなこと言いながら、先日盛大に嘘ついたけどな。プライベートで。
メンタルボッコボコに凹んで荒んでて、もうなんもしたくなくて嘘ついて逃げた。たかだか4時間くらいだけど。
罪悪感もすごかったけど、これ常習にしないようにしなきゃなあと思ったよ。だって電話1本で簡単に逃げられるんだもん。味を占めてはいけない。

怒りって感情は長続きしないよね。爆発的な力はあるけど、持続力はない。どんなにイライラしてても、頭の中でぐるぐるもやもやしてるうちにだんだんその矛先があいまいになって、全部自分の内側に向かっていく。そしていつの間にか自己嫌悪と悲しみと寂しさと、そのへんの感情に変わっていくんだよなあ。この辺の考え方とか経過は人それぞれだろうけど、自分はこういうパターンが多いと思った。まあそれでも結局「悪いあいつ」が「可哀想な私」になってるだけで、自分を責めながら自分以外も責めてるんだけど。
心穏やかに生きたいよな……。
あとコミケ行きたい。(ぶちこわし)

忘れてた。3人目確定です。現在4ヶ月。予定日が2月の頭なので、順調にいくと年末には帰省せねばならない……。年末年始旦那氏と過ごせないのは嫌だなあ。

まあそんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました