サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

タイトルが思いつかないときは格言をねじ込むことにしよう(次回から)

まんじう 日々のこと

こんばんは、紅海です。

このサイトの更新理由ってなんだろう、と、ふと考えてしまった。
アドセンスの広告収入(微々たるもの、まだ一度も出金できてない)。自分の足跡を残すため。振り返るときのため。頭の中の整理のため。いろいろ考えたけど、思いつくのはだいたい「自己満足」の一言に集約されるのかな、と思った。
ちょっと悲しいけど。

それはそうと、今とてもイライラしてる。理由は簡単、夕飯のおかずのことで旦那に言われた言葉が気に入らないってだけ。
確かにあんまり手際よくなかったし、いわゆる「天ぷら」じゃないし、食感もよろしくなかったのかもしれないけど。だからって、何度も何度も「おいしくない」連呼することないんじゃないかな。作った本人目の前にして。しかもなんだか楽しそうに。
自分ではそんなにおいしくないとは感じないから、余計に刺さるのかもしれない。それにしたって、作った料理を「おいしくない」って(何度も)言われていい気分でいられる人なんてそうそういないんだから、もうちょっと気を遣えよと思うんだが。
こんなこと頻繁に言われてる人もいるんだろうけど、よくスルーできるな……。いやスルーはしてないのかもしれないけど、家庭崩壊に至らないっていう意味で。普段言われ慣れてないからこう感じるんだろうか。どうなんだろう。
いやそれにしたって言葉は選べよ。割と傷ついたというか凹んだよ畜生。

一晩寝れば多少忘れるだろ。と思って寝ることにする。
睡眠は良い。たいていの嫌な気分を忘れさせてくれる。すんなり寝られればの話だけど。眠れないときのストレスったらないもんね……。

こんな内容、ついったとかに放流する方がいいかなとも思ったが、あっちは旦那にフォローされてるからなあ。ついったにサイト更新情報流してるけど、どうせ記事内容まで読まないだろという慢心により、こっちに放流。いや流れないから吹き溜まるか。まあいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました