サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

月初めで月曜日ってなんかフレッシュな感じ

日々のこと

あと今年閏年だったんだね。カレンダー見て気付いた。

こんばんは、紅海です。
2月だー。もう年明けてから1ヶ月経ったんだなあ。

本格的に右奥歯がヤバい気がする。冷たい(というか室温?)お茶飲むと痛いというかしみるというか。これもうダメなんじゃなかろうか……。歯医者行きたくないよー誰か代わりに行ってきてよー。というか誰か代わりに娘見つつあれこれやっててくれたら行ってくるよ歯医者。かといって義実家頼るのもなあ。遠い。(バス+徒歩で30分くらいだけど) まあ一番の問題は、歯医者って結構お金かかるよねっていうアレなんですがね。

食品廃棄物処理業者になったらお金もらいつつまだ食べられそうな食品げっとできるんですよね食費浮いて大助かりだワァ的なクロ現を見た。食品廃棄物処理業者ってどうやったらなれるのかな。適当に名刺作って飲食店とか回ろうかな。(捕まります)
冗談はさておき、廃棄になる食材を無料で譲ってくれないかなあと、ああいう話を聞くといつも思う。処理にお金かからないし環境にも(そしてウチのお財布にも)優しいよ? みんなハッピーになるよ? まあこういうのって、「日本の国民全員から1円ずつもらえば1億円」みたいに結構多くの人が一度は考えると思うけど。でもマジメな話、運営厳しい児童福祉施設とか子供のいる生活困窮者(生活保護受給者とは言ってない)とかに配るくらいはできないのかなーとは思う。その地域のって限定すればなんとかならないかな、難しいかな。大人はともかく、子供が飢えるのだけはダメだと思うの。

そういや大根って放置してると蓮根になるんだね。シラナカッタヨ。(古くなった大根が、乾燥してひび割れて内部に空洞ができてた)

コメント

タイトルとURLをコピーしました