クリスマスには一体何羽の鶏が消費されるんでしょうね

日々のこと

七面鳥とか含めたらすんごい量だろうな。まあそんなこと関係なくおいしくいただきますけども。

こんばんは、紅海です。

今日寒いな! 昼間は晴れてたから暖かかったんだけど、夕方になって日が沈んだらとたんに寒くなった。今日は朝から頭痛いし、若干気持ち悪いし、なんか調子がよろしくない。のでパソコン作業やめて雑誌の処分してたんだが、それでもやっぱり頭痛が痛い。うーん。風邪か? みかん食べとくか。

来週はもうクリスマスですか早いですね。てか冬休みいいなあ。クリスマスのケーキどうしよう。食べることは確定なんだが、買うか作るかすら決めてない。ケーキ屋さんのチラシちょっと見てみたけど、高いんだよなあ……。かといってスーパーとかコンビニの2切れ400円くらいのケーキじゃ嫌なので。ホールじゃなきゃ嫌なので。……作るか……。
ティキンの方はプレチキとか黄金チキンとかでいいんですけどね。あの手の肉は揚げたてが一番ですよ。肉汁最重要ですよ。皮もだけど。僕はもうけんたきーとか卒業したんだ。胸肉入ってくるような肉屋には用はないのにゃ。こっちは当日に近場のファミマとかに買いに行けばいいかなー。

みかんは食べた後親指の爪が黄色くなるのだけが難点だな。んまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました