サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

「少年」以上の男性キャラを描くのが苦手です

日々のこと

ついでに言えば大人全般苦手だし老人なんて描けないし。というか描く練習すらしてないのでクズと言われても仕方ない。

こんばんは、紅海です。

今日の夕飯に作った牛丼がすごいおいしくて自分でびっくりした。あと、牛肉の脂の味を久しぶりに堪能した気がする。砂糖+酒+彩。水少なめにしたのが良かったのかな? でもきっと、全く同じ味の再現なんてできないんだろうなあ。毎回調味料適当だし。自分の料理は一期一会。あれ、料理ってそういうもんだっけ。

年末帰省のバスも予約したし、あとはやること……いろいろあるな……。とりあえず、本をいくらか処分しよう。本棚を空けて、はみ出したモノを突っ込んで、目隠しカーテンとかもつけたいなあ。ちょうど年末で大掃除だしちょうどいいね。ただしウチの地域の年内の古紙回収は既に終了した=雑誌類をゴミに出せない。まあ回収庫とかに持って行きゃいいんだけどさ。衣類はだいたい処分した気がするから、あとはそんなもんかなあ。

寒くなってくると娘連れて散歩に行くのもおっくうになるね。運動しないからか、先月より体重が2㎏くらい増えてた。まあ、そりゃおやつに食パン(8枚切)3枚も食べてればそうなるよね。もうちょっとマシなおやつはなかったのかと自分に問いたい。なかったんだけど。ああでも先週買ったみかんがおいしいみかんだったので、しばらくはそれでいけるな。やっとみかんを(千円以下で(ここ重要))箱買いできる季節が来て嬉しいよ。

なんかとりあえず毎日続いてるこの日記更新、気付いたらもう1ヶ月経ってたのか。年末は帰省とかで途切れるだろうけど、なるべく続けたいね。ついでにアイキャッチ用らくがきも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました