サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

星に手を伸ばす

日々のこと

あの人を思いながら。届かないと、わかっていても。

こんばんは、紅海です。

読み終わったので今日から通常営業。余は満足じゃー。しかし「キャベツ」って単語を見るとアレスさんを思い出してしまうという変な副作用。いやちょうどデスクトップの端っこにその文字があってな? しょっちゅう目に入ってな? そして思い出すのよ緑色の髪のあの人を。なんでレタスじゃなくてキャベツだったんだろう。

今日も某火曜市行ってきました。あの曲が頭から離れない……。呪いか? 火曜市の呪いなのか? そして高確率でご年配の方に話しかけられる娘。バスで隣に座ったおじいちゃんとかたまたま同じ方向に歩いてたおじいちゃんとか。なんだ、老人キラーの類かお前は。というか、娘に話しかけてくる人たちは他の赤子にも話しかけてるんだろうか。単にそういう人との遭遇率が高いだけ? それとも何か「話しかけなきゃいけない気分になるオーラ」でも出してるの? 何者なの? 人見知りのおかーちゃんへの嫌がらせあるいは愛のムチなの? 困るわー。
そしてまたついうっかり徒歩で帰ってきたわけだが、40~45分ってところなのかな。今日はお天気良くて、歩いてたら暑かった。服があったかいのだったし、暖房器具抱いてたし。

今のお仕事の初お給料は、25日あたりに振り込まれるらしいよ。クリスマスプレゼントかな? どっちかっていうと傘地蔵の贈り物(正月準備)の方かな? どっちにしろ年内に受け取れるよありがたいね。これで「職業:うぇぶらいたー」って名乗ってもいい気がする。専業主婦脱出だよやったね! 比率的にはまだまだ主婦のが多いけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました