絵を描く気力がないんじゃない、時間がないんだ(自業自得)

まんじう 日々のこと

便利だよなこのアイキャッチ。

こんばんは、紅海です。

今日も今日とて某サイトのマンガ(過去ログ)読み返してました。いや昼間は別なことちゃんとやってましたけどね? 更新マメな方なので早く辿らないと追いつけない! という言い訳をしてニヨニヨ眺めてました。鯖もいいけど犬組も猫組もいいし豚もいい何よりセリホント可愛いルーセリいいよルーセリ。意味が分かる人は同志。

さっき唐突にDQ4(PSかDS版)やりたくなった。しかも6章。裏ダンジョンのヒントって6と同じでエンディングにあるんだっけ? 覚えてないや。せっかくだからもっかいやりたい。旦那のDS版借りて前にやったけど、3章で積んだ。(誤字じゃないです) クリアリ好きだから2章は楽しいしホイミン可愛いから1章も耐えられるんだけど、3章は癒しがなさ過ぎてもう。人雇うとお金かかるし犬好きじゃないし。そこを越えればいいんだけどなんかもう、なあ……。そのくせトルネコダンジョンはたまにやりたくなるっていう謎さ。馬車のマーチはラスダンのあるフィールド(魔界だっけ? FC版でなんか赤いところ)思い出すのでちょっと怖い。というか4は全体的にトラウマ植えつけてくるので怖い。アッテムトとか。当時ちっちゃかったので余計に。あとキラースコップも怖い。(父がプレイしてて全滅させられてたってだけの理由) いろいろ間違ってるかもしれないけどまあ遠い記憶なので許せ。20年以上前だからなあ……。

DQ4語りが長いよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました