恵方巻と普通の太巻きは何が違うのか

日々のこと

こんにちは、紅海です。
タイトルには言及しません。タイトル詐欺です。かかったな!(ぇ

もう2月ですね。明日は節分、ということは恵方巻祭りです。
うちの旦那様がたいそう恵方巻好きで、この時期になると毎年各コンビニで恵方巻を買いあさっているそうです。それも毎日のように。どんだけ好きなんでしょうね・・・。
去年は私が某コンビニでバイトしてたので、(付き合いで)そこの恵方巻を予約して当日(3日)分を確保したんですが、今年は特に予約はなし。明日仕事帰りに何かしら買ってくるよう頼んだので、一体どこの何が来るか楽しみにしてます。

というか、恵方巻ブーム(なのか?)に乗っかってよく分からないもの出しすぎだと思うんですがどうでしょう。ロールケーキはまあ形も似てるし巻いてあるしで分からなくもないんですが・・・。あと、キャラ物の恵方巻とかどうなんだろう、と。本来一人一本食べるものなんだけど、兄弟たくさんいるご家庭ではジバーとかのあれを何本も買うんでしょうか。大変だなあ・・・(超他人事ですが)

そして節分が終わるとバレンタイン・・・なのですが、今年は前回書いたように里帰りするので、旦那には当日直接はあげられない模様です。つまらぬ。
そういや震災の年も、ちょうどバレンタインあたりから旦那が長期出張になっちゃったりして、当日にあげられなかったなあ・・・。チョコはちゃんと用意して、その後の震災時には非常食として役立ったようですが(笑)

そういえば、中の人の件。
しばらく逆子になっちゃってたんですが、先日の検診で無事治ってました。(「なおる」の字はこっちでいいんだろうか・・・) 良かった良かった。ただし貧血と血糖は引っかかりましたね。うーん、炭水化物摂りすぎなんだろうか。鉄分も、ウエハース的な物で補ってたつもりだったんだけど・・・やっぱり必要量すごい多いですもんね。とりあえず鉄剤処方されて飲んでます。
しかし鉄分の必要量すごい多くないですか・・・? 普段10mgくらいなのが一気に倍以上必要って・・・。どんだけレバー食えばいいのかと。というかレバー苦手なので食べたくないし。ついでに貝類も苦手です。赤身の肉(というか肉全般)は大好きだしレバー以外のホルモン系も好きだけど、レバーだけは・・・あの食感がどうにも。海藻類は好きなので、その辺でなんとか補えればいいなあ・・・。

いよいよ今週末には実家に戻る訳ですが、検診の件も病院に確認したし、あとは荷物まとめるくらいですかね。
しばらく(数ヶ月)はにゃんこさんともお別れか・・・今のうちにもふもふを堪能しておこう。
hama
というか帰ってきたら忘れられてたら悲しいな・・・おかーさん泣くよ? でもきっと忘れてるんだろうなぁ。ちょっと寂しくなってきた(´・ω・`)

まあそんな感じです。
あ、ゲームのこと書こうと思ってたのに忘れてた・・・。まあいいや、次に回します。
いじょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました