今夏のカレンダー設定した奴出てこいそこ座れ正座だ正座

まんじう 日々のこと

どう考えても6月と7月と8月の気温やら天気やらが入れ替わってる。あんなに暑かったのに、8月めっちゃくちゃ涼しいっていうかむしろ寒いしずっと雨だし。いや過ごしやすいのはいいんだけど、洗濯物が乾かないじゃないですかあああ(主婦アピール)
そんなわけで(?)こんにちは、紅海です。

さておき、気付けば8月も下旬ですよ。お盆終わってますよ。このへんでは今週中には夏休みも終わりますよ。全国版ニュースやらで醸し出される「8月いっぱいは夏休み」オーラにイラっとくる季節ですよ。
そして今年も終わった(東北の)甲子園。準決勝も決勝もまだだけど、東北地方全校敗退したので自分的には終わったの。今年こそはいけるかなーと毎年見てるけど、どうしても白河の関を越えられないんだなあ……飛び越えて北海道は行ったがそこはそれ。ともあれ野球部員及び関係者の皆様はお疲れさまでした。来年もまたがんばってほしい。

んで、お仕事のお話。
7月の目標は「月商20万円」。結果は……手数料差引前の金額で16.9万円。残念でしたー。やはり5月のはまぐれというかいろいろ重なって運が良かっただけなのでは説。ちなみに利益額は2.7万円くらい。利益額はそこそこいってるんだけどね。
8月はどうしようか、というかあと10日しかないし定番商品がメーカー欠品中で在庫切れ状態になってるしでなんだかなあ。そんなわけでイレギュラーながら、「仕入れた商品をなる早(2日以内)で出品」というお茶を濁す感じのにしておこうかなと。メーカー欠品じゃあどうしようもないもんな……。いや他のを探せよという話ではあるんですけども。
あと、仲介通さないで直接メーカーさんとやり取りできないかなーとちょっと考えてる。今回の欠品の話もこっちからせっつくまで来なかった(発注はしてあった)し、中間マージンもったいない気がするし。まあその分決済とかその辺が楽になってるんだろうけど。聞いてみるだけ聞いてみてもいいかなーと。

あとはNAS買ったりあいひょん買い替えたり(7だぜ)DQ11買ったはいいけど全然進められてなかったりスマホケース作ったりしてました。いまいち気に入るケースがなかったので自分用に作って、ついでにオンデマンド販売してみたり。
あああとルーターも買い替えた。さすがに古くなってたし。今なんとなく調べてびっくりしたけど、2009年(発表)のだったよ! 8年前の製品現役で使ってたよ! そりゃいろいろ動作もおかしくなるし10Mbps(有線LAN)でしか通信できないよ!
あとはグラブルで水着バージョンのエルモートさんお迎えできたのでこの夏の目標は達成しました(キリッ) おまけに超絶かっこいいイラストのクリアファイルも手に入れたしな……満足だ……。
そんな感じで最近の癒しはエルモートさんと啄木さん(文アル)。イヤホンでボイス聞いてニヨニヨしてる。

さあ来月は誕生日だよ年は取りたくないけどなんかください(直球) 主に癒しを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました