サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

報告やら戯言やら

日々のこと

こんにちは、紅海です。

さて、月一進捗報告のお時間ですよ。
今月(8月)の目標は「利益1万円以上」でした。8/31現在、利益12,928円でなんとか目標達成、リベンジ成功。いやあ良かった。さすがに2回も持ち越しにするのもねえ。
勝因というか先月の敗因というかは、やっぱり経費だろうなあと思うわけです。今月はなるべく発送をまとめて送料節約したし。あとじわじわ単価と利益率上げてきたのが良かったのかもしれない。「1個売れたら100円の利益」を100個売るより、「1個売れたら1000円の利益」を10個売る方が楽だもんなあ。もちろん売れやすさにもよるけど。

9月の目標はどうしようかなあ。月商でいくか、月収(利益)でいくか。モチベーション上がるのは月収だけど、上げやすいのは月商だったりする。やっぱり利益ベースでいこう、うん。
というわけで、9月の目標は「月収2万円」で。難しそうな臭いがプンプンですがまあいい。低すぎる目標には何の意味もないしね。
単価だけじゃなく回転率も上げていかないと難しいだろうなあ。がんばる。

最近なんか無性にアクション系のゲームがやりたくなる。カービィとかみたいな横スクアクション系じゃなくて、無双とかみたいな方ね。たぶん旦那がやってたダークソウルとかいうアレの影響。
でも無双シリーズ持ってないし、BASARAとか調べてみたらマジでホンダムだし、どうしようかなーとか思ってる。そしてうすうす気付いてはいる、「マビノギでいいんじゃね?」というジャスティス。しばらく起動してないからアプデ時間かかりそうでな……躊躇しちゃうんよ……。(そしてどんどん足が遠ざかっていく悪循環)
そういや夢でも見たな。ダクソとマビ。今や懐かしのIBCとかやってたわ。あ、やっぱりやりたくなってきた。

今ポケモン映画の主題歌流しながら書いてるんだが、そういやポケモン映画ちゃんと見たことあんまりないや。というか昔からあんまり映画館で映画って見なかった。お小遣いもなかったし、親もあんまり映画見に行ったりしない人だったし。映画、お高いよな……。
今アマゾンプライムでポケモン初代見てるし、ついでに映画も見てみたいねえ。こっちはたぶんプライムないから、レンタルとかだろうなあ。そのうち制覇したい。

関係ないけど、YUKIの「ポストに声を投げ入れて」と福山雅治の「家族になろうよ」のサビって似てるよね?と、先日ラーメン屋さんで前者を聞きながら思った。旦那からは同意を得られんかったけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました