冬場はホント早起きが辛い(というかできない)

日々のこと

こんばんは、紅海です。

娘に上の歯が生え始めました。これで上下の歯でモノを噛めるね! 乳首とかね! ……恐ろしい。自分も同じことを母にしたらしいので、いつかは因果応報的な感じでやられるのだろうが。

そろそろ年末で大掃除の時期ですね。一気になんてやった日には絶対途中で嫌になるので少しずつ進めるよ! というわけで、今日はトイレ掃除。OL時代を思い出しながらやってました。なんで学校とか会社の掃除は一生懸命やるのに自宅(自室)の掃除はやらないっていう人が多いんだろうね。自分含めね。前は「人の物だからキレイにしなきゃ、自分のはどうでもいいや」っていう思考からだと思ってたんだけど、今改めて思うと、「人に見られる場所だからちゃんとする、自分(と家族)しか見ない場所は適当でいい」ってことなのかなーと。要するに、誰かの監視の目がないとちゃんとできてないってことなんじゃなかろうか。自習の時間、先生が見回りに来たときだけちゃんと静かにする、みたいな。

そういやずっと表示がおかしかったCLIP STUDIO、サポートの方のおかげで無事解決しました。(問題概要はこちら→公式サポート掲示板) やっぱりCSS関連おかしくなってたんだなあ……。別に普段使う分には問題ないんだけど、表示がおかしいってなんか嫌だもんねえ。できることがわからないってのもあるし。

明日は買い物。ようかい2巻も発売日なので買いに行くよー。イオンの本屋に売ってればいいな。新刊だから大丈夫だと信じたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました