サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

絵描いてたらブラウザ固まって冷や冷やした(事なきを得ました)

日々のこと

こんばんは、紅海です。

今日は仕事1本。あとはいろいろやってたけど、なんというか、やっぱり少しとまどいがあるなあ。昨日の続きというか残りというか追加というか、そういうので。ついついそこから目を逸らそうとしてる感じ。直視したくない、向き合いたくないと逃げているような、後回しにしようとしてるような。それじゃ何も変わらないんだけど、むしろ変わるのを避けてるんだろうな。今のままでいようとしている。ぬるま湯に浸かって、そこから出ようとしない。だってぬるいお風呂から出ると寒いもんね。寒いのは嫌だよ。だけど、それじゃいつまで経っても体は温まらないんだよな。追い炊きするか、そこから出て熱いお風呂を探さないと。一緒に浸かってる人たちに引き止められても、その手を振り払ってでも出なきゃいけないんだ。

エネルギーが足りてなかった。もう充分だと思ってたけど、単に使う量が少なくて済むようなことしかやってないだけだった。居心地の悪いところへ行くには、全然充分じゃなかった。じゃあまずはエネルギーをためて、無駄遣いをやめて、使いどころを考えていかないとなんだなあ。先は長い。

読んでる人には何のことだかわからないと思う。ごめんなさい。でも、思ったこと感じたことをその時に書いておかないと、忘れちゃいそうなんだ。チラ裏に書けば良かったんじゃね?って今更思ったけど消すのもめんどいしもったいないし。あと、何のことだかわかる人がこれ読んでたらちょっと嬉しい。特に交流したいとかの意図があるわけじゃないけど。あ、でもこれ「誰にも見せない」に反してるな。やっぱりちゃんとチラ裏もとい日誌に書かなきゃダメだな。

まあそんなわけで、今日は「やったこと」はたいしてないけど、頭の中はぐっちゃりごっちゃりでした。うーん一人でじっくり考える場所が欲しい……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました