そしてやっつけで描いたトナカイがこちら(アイキャッチ)です

日々のこと

例によってトリミング前のはついったに上げてます。

こんばんは、紅海です。

というわけで、ヘッダー絵がクリスマス仕様になりました。横長ってこと忘れて縦長に描いちゃったので、配置どうしようか迷った。バナーみたいに横に寝かせちゃおうかとも思ったんだが、ヘッダーで寝かせるのもうーんだったので、急遽ツリーをでっち上げてみた。まあ12月中だけなのでこれでいいかな。クリスマス終わったらどうしよう。戻すか、新しく描くか……前のももう2年近いんだよなあ。

今日は久しぶりに昼寝したし、久しぶりにちゃんと絵描けた。娘も昨日一昨日の疲れからか、寝てる時間長くて助かった。あと夕飯作り代わってくれた旦那にも感謝せねばだなあ。

年末の帰省がほぼ決まった。バスはできれば避けたいけど、運転させるのも大変だろうからなあ……。せめて実家が郡山だったら、あるいは常磐線の特急が使えれば、電車1本で行けるから楽だったんだけどね。電車なら歩き回れるし、広いし。まあ言ってもしょうがないんだけど。

お歳暮の手配も終わったし年賀状注文したし、パソコンのことは本人に任せていいってことだし、あとは当面やることないかな。今年は年賀状印刷にしちゃおう。少なくとも宛名とイラストくらいは。さてここ3日間お休みした分、明日からまたお仕事がんばらなきゃだなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました