アイキャッチ描いてたら旦那にダメ出しされたんですが

日々のこと

相当お気に召したらしい。「やる気おくれ」が。

こんばんは、紅海です。

今朝はゆっくり二度寝できて、9時半過ぎまでぐっすりでした。いやあよく寝た。まだ寝足りないけど。娘は6時半頃もにゃもにゃ起きたっぽかったけど、その後二度寝してくれた模様。ありがとう睡魔。でもこれやっちゃうと、その日の夜なかなか寝なかったりするんよね……。昨夜も寝たの12時近かったしなあ。今日は早めに寝かせるぞーと思ってたらこの時間だし。届いて放置してた某カタログをうっかり読み始めちゃったのがいけなかった。昼間読まないとダメだこういうの。昼間あんまり読む時間なかったけど。

そんなこんなで某火曜市の卵タイム(11時)を逃してしまったので、仕方なく16時の卵タイムにお買い物ってきたのでした。卵とメンチ買ってすぐ帰ってきた。バス代もったいなかったんで徒歩で。さすがに30分じゃ着かないね。帰って荷物片付けたりしてから時計見たら、50分くらいは経ってた。から、実際片道40分くらい? あんまり疲れなかったところをみると、どうやら割と体力ついてきてるらしい。あるいはカバンがいつもの重いのじゃなくて軽い方持って行ったからってだけかもしれんが。
で、きんぴら作ろうと思ってたけど思いがけずメンチやらハムカツやらがやってきたので、あと5時過ぎててめんどくなったので、きんぴらさんは明日に回っていただきました。いいんだ、昨日の手羽元大根まだ残ってたから。そういうことにしとくんだ。

今日から12月ですよ。師走ですよ。一年は早いなあ……って毎年言ってるけど、今年はどっちかっていうと、娘がもう8か月って方に早いなあを感じる。春になったら1歳だよ。早いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました