時は金なりってことわざをもじってキャラ名考えたことがあります

日々のこと

こんにちは、紅海です。

やっと終わったー! 終わってよかったー!
今回はホントに見積り甘かった。マニュアル見ながらってのがあるとはいえ、やっぱり下調べは時間かかるね。今日も10時頃から作業してたのに、終わったの3時半くらいだもんなあ。(お昼中断ももちろんあったけど) 昨日の分含めると、もう8時間くらいかかってたんじゃなかろうか。フルタイム1日分やでえ……(;゚д゚)

作業中、ほぼほったらかしですまぬ娘よ。さすがにご機嫌取らせていただいたわ……。だがこの後もおかゆ作るとかいろいろミッションがあってだな。いかんなあ、もう少しオンオフ切り替えてやれるようにしないと。まとめて1~2時間が限度かな。

無料の写真やらイラスト素材、って聞くと何となく身構えてしまう。有料の素材なのに、作者に無断で勝手に無料サイトに登録されてたって話聞くし。さすがにそんなところばっかりじゃないだろうけど、ユーザー投稿型(自分のコンテンツを提供できる)だと、運営が知らないまま登録されるとかもありそうだし。かといって、知り合いのクリエーターの作品とかじゃない限り、一般利用者には判別難しいんだよね。

こういう無料サービスに限ったことじゃないけど、性善説によって成り立ってることって結構あるよね。ただ、常識的に考えてこんなことする奴いないだろーが通用しなくなってるのも事実。やだねえ。せめて自分は、娘を「ちゃんと」育てたいものだよ。

何の話だっけ。ああ、モラルとマナーか。
明示的に示されないとわからない、って、どうしてそうなるんだろね。世間一般(大多数)に共有されてきた常識が、その人には共有されなかった? じゃあ他の人は誰から共有される? どうやって学ぶ? 共有されない人が増えている(ように感じられる)のはなぜ? 

と、この辺まで書いて放置して気付けば8時ですよ。時間が経つのは早いなあ……(遠い目) なんか話が中途半端だけど、何書こうとしたか忘れたからいいや。適当バンザイ。
おかゆ作ったし大根きんぴら作ったし、今日はもういいんだ。明日だ明日。ここんとこ毎日言ってる気がするけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました