初めての夏、仙台の夏(語呂だけで突っ走るスタイル)

こんにちは、紅海です。
タイトルに後悔などしていな・・・いやちょっとしてる。

暑くなってきました、とか悠長なこと言ってられない暑さですね。
梅雨明け前に30℃超ってどうなのよ@仙台。
今日も午前中の段階で33℃超えたらしいですね。朝からエアコンつけっぱなしにしてた自分GJ。

エアコンといえば、「こまめにオンオフ」より「朝の涼しいうちからずっとつけっぱなし」の方が電気代は抑えられるらしいですね。
これを聞いてから、躊躇なく朝からつけることにしてます。
小さい子供や高齢者の方がいる場合は特に、金(電気代)より命守らないとですしね・・・。

さてうちの娘ちゃん、先日3ヶ月になりました。順調に重くなってます。
そろそろ新生児用の50~60サイズの服がきつくなってきたようで、成長が嬉しいやら着られなくなっていく(割と(親の)お気に入りの)服がもったいないやら。
知り合いに赤ちゃんいれば譲ったりできるのになあ・・・。

で、娘。
最近哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってきました。
ミルクの味自体は嫌ではないらしく、木の小さいスプーンでなめさせると飲むんですが・・・乳首を含ませると途端に泣き出すという。
3ヶ月くらいからそうなる子が結構いるらしいですね。
暑くなる時期なので、湯冷ましやミルクで水分補給できると私も楽だったんですが・・・まあしょうがない。
母乳オンリーで水分補給がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました