2020/5/25

ログ

・土日何してたっけ……?

・卓上カレンダーを求めて100均に行くも、さすがにこの時期では売ってなかった。
ホームセンターや本屋にも行ってみるけど収穫なし。仕方なく、Amazonでぽちる。
自分で作る(印刷して)っていうのも考えたけど、デザインとか凝り始めて時間と労力ばっかりかかりそうだからやめた。
一度テンプレ作っちゃえば、今後ずっと使えるから良さそうと言えば良さそうなんだけどね。今回はすぐに必要なので。

・メルカリ仕入でやらかした。
型番の確認不足で、違う商品を仕入れかけてた。出品者さんに連絡して、なんとか購入キャンセルできたけど。(本当にありがとうございます)
ちゃんと確認したつもりだったけど、最後の「2」とかがあるかないかで全然違うからね……。気を付ける。

・金曜日に発送された商品、今日までに全部納品されて販売開始されてた。
ゲーム機とかそのへん、どうなるかなー。コロナに便乗するなら今週中が勝負かもしれない。来月からは学校も始まるからねえ……。
なおストーブは週末のうちに無事売れてました。良かった。

・サブのノートPCをツール用に常時稼働させてみてる。
どうせ普段はあんまり使わないし、メインPCでツール稼働させて動作重くなるよりはいいと思う。
基本特に影響はないんだけど、ユーザー切り替えてChrome使うとすんごい動作重くなるんよね……。それで仕事中(日中)はツール止めてたんだけど、それももったいない話だと思いまして。そしてサブPCの存在を思い出したという。
ノートなので省電力設定全部切らなきゃいけなかった(でないと一定時間で勝手に止まる)のが若干面倒だった。電源コード繋いでても消えるんだもんな。
今は無事にぶっ通し稼働してるので、あとはたまに再起動とかしてあげれば多分大丈夫だろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました