サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

明けましておめでとうございます

日々のこと

今年も Fantasy Fantasia とラズ君をよろしくお願いします。

こんにちは、紅海です。

年賀絵、年末のうちに描いてその後手直ししようと思ってて忘れてたのを今さっき仕上げてきました。
戌年なので、うちの犬代表・みかんさん。と、こまぬ。ふろむ Meteor です。懐かしの。
いつも通り、クリックで同窓拡大ですよ。

さて、仕事の話。
12月の目標は「利益額1万円以上を年末までキープ(目標は2万円以上)」。結果、利益額3.3万円でした。過去最高額を更新したよやったね。
そんな感じで、9月から続いてたこの目標も無事クリア。さて1月はどうしましょうかね。考えるのめんどいのでとりあえず、「利益額4万円」にしてみます。手数料が元に戻って利益がどの程度まで減るかも確認しておきたいし、年末仕入れようと思ってたのが在庫切れで注残になっちゃってるので、その辺の様子見も兼ねて。
しかしなんだかんだで月あたり2~3万円は利益が出てるというこの状況。いやでも当初は1年で月利5万円とか言ってたんだもんな……まだあと倍くらいあるな……。

単価高めのやつは、盛大にとはいかないまでもややコケくらいでした。競合わんさかで値段下がっちゃって、いやあ失敗失敗。年末商戦がらみってのもあったんだろうけど、もうちょい慎重にやらなきゃです。
んで、年末はメモカとケースが結構出てた。ケースの方はもうちょい仕入れておきたかったかな。前述の単価高めさんがクレカ枠持ってっちゃってたんで、買うに買えなかったんだけど。
仕入れ用のカード、もう1枚増やそうかなあ……。

さて日常もといグラブルの話。
一言で言わせていただければ、エルモートさんは神。
クリスマスは可愛いし優しいし、お正月はかっこいいし優しいし、もう最高でした。ホント最高でした。(大事なことなので以下略) マイページボイスがバージョン違いありだということに、今回(クリスマス)まで気付かなかったのが悔しい。先生バージョンだけセリフ違ってた。それはそれで良いんだけど、やっぱりオリジナルの方が声もセリフも好きかなあってなりました。今回も全バージョンキャプチャ撮ったし、期間中それこそ暇さえあれば再生してました。何回聞くんだよというレベル。だってかっこいいんだもんしょうがない。

話は変わって、昨日久しぶり(半年以上?)に本屋に行ったら欲しい本が山と出てたのでごっそり買ってきました。以下一覧。
     

既刊読み返さなきゃなので続き物はまだ読めてないのですが、最後の「ねねね」だけは読了。いやあ……こういうのとても好き。かわいい。終わっちゃってるのがもったいないというかもっと早く気付いていればと思うけど、下手に続かない方がいいのかあとも思ったり。ああでもこの二人のお話はもっと読みたい。ずっとニヨニヨ眺めていたい。というか読んでる間、終始ニヨニヨしっぱなしでした。かわいすぎて。
Twitterでも言ったけど、ついついエルモートさんに脳内変換しちゃったよね。エルモートさんにあんなこと言われたら、やばい死ねる。いや清さんでは不満だとかそういうわけではなく。というか作品は作品として小雪と清さんがとても素敵で大好きなのでいいのです。自分の脳が手遅れだっていうだけの話。

そういえば、最近我がパソ子ちゃんの調子があまりよろしくないです。急に落ちたり、起動に失敗したり。
まあほぼ毎日使ってるし、買ってから7年近く経つし、最近はブレーカー落とされてバツンってのも割と頻繁にあるからなあ……。むしろよく今までもってくれたと思うべきなのか。
とはいえ新しく一式買う余裕はないので、なんとかもう少し粘っていただきたいところ。データのバックアップだけはやっとかなきゃだなあ……。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました