全然食べないより全然寝ない方が早く死ぬっていうのは本当だろうか

日々のこと

そんな話を某4コマ(確かトルネコダンジョン)で読んだ記憶があります。
こんにちは、紅海です。
日々睡眠不足。月に一度でいいから、誰にも何にも邪魔されずに好きなだけ寝たい。いろいろあって難しいのは分かってる、言うだけならタダだ!

アイキャッチはハロウィンのときに描いたエルモートさん。
エルモートさんはかっこいいし可愛いし優しいしもう最高です。

さて月次報告。
11月の目標も引き続き「利益額1万円以上を年末までキープ(目標は2万円以上)」。で結果、利益額2.4万円ちょいでした。てことで目標額の方まで達成。12月もこのままいきますよ。
んで単価のお話。思い切って、単価高いの仕入れてみてます。価格設定ちょっと強気すぎてまだ売れてないけど。1ヶ月以内に動きそうになければ、ちょっとずつ下げてみるつもり。
そろそろ年末特需が来るかなーと思うのですが、年明けから販売手数料が上がる(というか下がってたのが戻る)ので、仕入れ数量どうしようかなーとちょっと悩む。とりあえず一番売れ行きいいやつ多めに発注したけど、年末年始でどれくらい動くんだろう……今の商品、取り扱いが年明けからだから年末年始は未経験なんだよなあ。まあ成り行きを見守るしかないんだが。

次、日常。
娘2号の離乳食、徐々に種類が増えております。とりあえず、りんごととうもろこしはクリア。食べるのも多少上達した模様。こいつもアレルギーないといいなあ……。
あと、どうやら座るのスキップして立とうとしてる。うつぶせから手を取って上体起こすと、そのまま立っちゃう。頑なに膝を曲げようとしない。そんなに目線を高くしたいのか。
娘1号は、絶賛イヤイヤ期で日々癇癪を起こしております。いやあよく飽きないな。というかよく疲れないよな。子供ってエネルギッシュ。
しかし、同じ親から出てきて同じ性別でも、こんなに個体差があるんだなあとしみじみ感じるね。顔も体形もそうだけど、性格とか体質(?)とか。具体的に言うと、2号はなかなか寝ない。1号は飲んでさえいれば静かだったし寝落ちしやすかったけど、2号は飲みながら泣くし寝落ちしても起きやすいし睡眠時間短い。あともっとかまえ要求が多い。言ってしまえばやりにくい。まあ1号と2号で環境も違うので、一概には言えないんだろうけども。自分の睡眠時間さえ確保できれば多少余裕も持てるんだが、それがままならないのがなあ……。ノンカフェインの栄養ドリンクおいしいれふ(白目)

そんな日々の癒し、エルモートさん。オリジナルver.の加入時フェイトエピソードを最近毎日再生してる。もうね、セリフはもちろん声がね……素晴らしいんですよね……。Twitterでもしょっちゅう言ってるけど、語尾が最高なのですよ。声に含まれるいろんな感情とかも感じられるというか、生き生きしてるというか、存在感があるというか。声優さんもセリフ考える人もすごい。
そんな感じで、マイページボイスやらルリアノートボイスやらフェイトやらに日々癒されております。癒し通り越して悶えて酸欠になったりもしてるけどまあそれだけ素晴らしいってことで。
あと、昨日ついにRank100達成しましたわーい。Rank上限解放クエのシュヴァマグに1回全滅させられたけど、なんとかクリア。これでまたやれることが増えた……のか? まあ今はイベントのメダリオン集めが最優先ですけども。
イベントと言えば、今のコラボイベント、エクストラの難易度MANIACが安定クリアできるようになってていやあ成長したなあと。HELLもLv100ギリギリクリアできたし、やはりうちの回復不在風パにおいてメディクは偉大。こうやって成長が実感できると嬉しいね。属性によっては盛大に置いてきぼりになってるけどね。特に闇。
そんなことより今はクリスマスと年末年始が楽しみでしょうがないです。そしてそれが終わったらいよいよバレンタインとホワイトデーですよ。むちゃくちゃ楽しみだし生きる希望だしきっと悶え転がるんだろうなあ。耐えきれるのか自分の心臓。でもそれで逝くなら悔いはないかもしれない。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました