2020/6/18

ログ

・いつのまにか InDesign が使えなくなってた。
まあ使ってたのがCS2とかいう化石レベルで古いバージョンだったのですがね。
今日起動したらアクティベーションできないよとか言われて、ネット認証不可、電話認証の番号は「現在使われておりません」、アドビのサイトで調べたらアクティベーションサーバー撤去されてたwww さすが化石www
ということで、趣味でやってる小説同人誌の組版ができなくなってしまいましたとさ。地味に困る。
仕方なく現行バージョンのお値段調べたら、月額で約3,000円。ごくたまにしか使わないのに定期課金はキツイ。
買い切り系の代替ソフト探していろいろ調べて、たら、今日が消えた。おかしいな、お昼頃買い物に行くはずだったんだが……?
フリーソフトとかで同人特化したやつもいくつかあるらしく、ちょっと触ってみようかね。というかもうWordかクリスタでムリヤリやればいいのでは……とか思い始めてる。

・お仕事のタスクが少なくて助かったというか、タスク少ないから↑の調べものに没頭してしまったというか。

・それでも事務は、明日あたりに3万円突破できそうなのでまあ大丈夫かな。
問題は物販の方だよ……。売上金額はいい感じ(直近30日の売上約50万)だけど、重視してるのは利益額の方だからね……今月の合計月収12万円(うち物販は約9万円)、いけるのか?
やっぱりさっさとFBA納品して、回転をあげた方がいいのか……今仕入れて送ってもらったやつ届くの待ってると、週明けになるのはほぼ確定だもんなあ。迷う。
というか早く腕時計納品してくれさい……ホント頼むから。

・コロナのせいで納品が遅れに遅れてキャッシュフロー悪くなってるけど、コロナのおかげで給付金もらえて資金繰り良くなってるんだよな。複雑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました