サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

2020/6/17

いろめがねのパン ログ
いろめがねのパン
「いろめがね」のパンはホントにおいしいぞ!

・今日もお気に入りのパン屋さんへ。
ホントどのパンもおいしくて、今までのパンの概念が崩れていく。楽しい。
どれを買うか選ぶときはすごく悩むけど。

・モノレートの代替、普通に考えたら keepa なんだろうな。有料って言っても月に1,800円(だっけ?)なら、普通に利益出てれば問題ない額だもんね。
ただ、船原さんも動画で言ってたけど、keepa も Amazonちゃんの機嫌次第でアウトになりそうとかなんとか。
課金した途端に規約違反で使えなくなりました、とかなっても困るなあ。
とりあえず「ランキング変動(=売れたタイミング)」「コンディションごとの価格変動」「出品者数の変動」がわかれば基本的には良くて、「売れた個数」が分かるとなお嬉しい、ってところなんだよね。
こういうの、Amazon公式のデータからなんとか引っこ抜けないのかな?
ああでも、「限られた特定のジャンル or 商品」ならともかく、全ジャンル全商品ってなると数が多すぎるか……。
カテゴリごとのランキングXX位まで、とかで絞ればなんとか抽出できたりするかな、どうかな。そもそもデータ提供してるのか知らんけど。
確か出品推奨商品一覧とかは公式で提供されてたはず……まあ売れるとは一言も言ってないけど……。
エクセルマクロとかでなんとかならないかな? がんばれわかるひと。(ぶん投げ)
(いややっていいなら調べてやってみたいけどそんな時間割く余裕なさそうだしたぶん基本が分かってる人がやる方が早いし)

・アームレストが来てから、確かに腕が楽。
これです →後付けリストレスト(肘置き台・ワンタッチ取り付け・エルゴノミクス・幅60cm・ブラック)

若干位置が高くて肩に負担がいってる気がするけど、それよりも「肘が置ける」ってこんなに楽だったんだなあと。
あとちょっと机が広くなった感。かんたんな書きものくらいならできる。便利。
ありがとうサンワダイレクト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました