2020/5/28

ログ

・歯医者行ってきた。虫歯というほどではないらしいので、とりあえず治療は免れた。

・タスクで問題が発生して確認待ち。お返事が来ない……。
やることがないのに待機してなきゃいけないのが若干アレ。
そして結局今日中(稼働時間内)に終わらないっていう。持ち越しだー。

・母から電話がかかってきて、仕事とか作業しながらほぼ3時間(正確には2時間49分)通話。
なんとなく、母と祖母(母の母)が似てきたなあなどと感じていた。しゃべり方とか。
自分もあの人たちの血を色濃く継いでいるわけで、ということはいずれああいうしゃべり方になるのかな? でもタイプが違う気もするからならないかもな、とか。

その流れで、家族のメンタルモデルがちょっと気になった。
自分は恐らく凸凹、旦那氏は価値なしかな? とそこまで考えて、母や兄のメンタルモデルってなんだろう、と。
自分はまだまだメンタルモデルの中身を知らないなあと思い、ずっと気になってたけど買って(読んで)いなかった、メンタルモデルの本(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XQ81LP9 )を買ってみた。
これで未読本がまた増えた……。Kindleも充電切れてた……。
少しでも読書の時間を作ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました