2020/5/21

ログ

・なんか日に日に寒い期間が延びていくんですけど……?

・今日は歯医者。定期健診だったんだが、怪しげな箇所が見つかってしまったので来週も診察。
終わった後、「大変なときに来てくれてありがとう」的なことを言われてマスクを1枚もらったんだが、どっちかと言えば「大変なときに診察してくれてありがとう」だよなあ……。
医療関係サービス業小売業、日常生活にあって当たり前のものが当たり前に営業してるって、よく考えたらすごいことだ。接客系以外でも、物流関係とかインフラ関係とかね。
みなさん営業してくれてありがとう。そのおかげで自分も仕事ができている。

・机周りの環境をもうちょっと良くしたい。
畳部屋なのであんまり机と椅子ってわけにはいかず、かといって座椅子だと腰と足と肩が(同時or交互に)痛くなる。
あと、キーボードとマウスの操作時に腕を支えられるものがない(宙に浮いた状態)っていうのが地味に肩に来てるんじゃないかと。
部屋が狭いので作業スペースは広げられないし、どうしたもんかね。

・あー、なんかこの状態も、「ルールがあれば稼げる」「お金があれば幸せになれる」みたいな聖杯探し状態なのかもしれない。
「あのツールがあれば」「これさえあれば」って追い求めて、手に入れたとしても満足できなくてまた次を求めて。
自分の場合は、「環境」を求めてるのかもしれない。もっと広い部屋、もっと大きな机、もっとハイスペックなパソコン、もっと大きい本棚、それらを所持するためにはもっと広い家が必要、もっと部屋数が必要……。
要するに引っ越したいんだな。もっと「いい」場所に。不動産(新築中古問わず、間取り図とか)のチラシ見るのずっと好きだもん。
でも、物理的にある程度の広さは必要だけど、与えられた中でやりくりするスキルも大事よな。身の丈に合わない生活は自滅を招くだけだ。

・今日中にFBA納品指示出しとこう。明日の朝過ぎちゃうと、出荷作業が週明けになってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました