サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

味覚変わった・・・?

最近思うのだが、味覚って年と共に変わるものなんですねえ。
昔食べられなかった(嫌いだった)ものが、今は普通に食べられたりむしろ好きになってたり。
自分の場合は、一番変わったのが「辛い物が好きになった」かなあ。
昔は辛いもの全般ダメで、からしもわさびもコショウも好きじゃなかったんだけど。
今やラー油やら豆板醤やらからしにんにく味噌やら、割と好き。
わさび味のお菓子類も好き。
何か原因があるのかと考えてみると、やっぱり今の旦那の影響かな、と。
ごはん食べにつれてってもらった先が、割と辛いもの多かった・・・のかな。中華料理とか。
それと、これは昔からなんだが、甘い飲み物(ジュース類)が苦手。
少しだけ飲む分にはいいんだけど、500mlのペットボトル1本とかになると多い。
口の中が甘くなって、逆にのどが渇いてしまう・・・。
子供の頃から、家にジュースとか置いてなくて、飲み物と言えば(水道水以外は)牛乳か麦茶。
たぶんそれに慣れちゃったんだろうなあ・・・。
あと、紅茶も砂糖なしで飲めるようになってた。
これはたぶん、最近無糖のお茶ばっかり飲んでるから。
お茶というか、プーアール茶なんですけどね。
これ↓



正確には、ここの「濃効」の方なんですけども。(バナーが見当たらなかったw)
マイボトル()に入れて、毎日職場に持ってってます。
休みの日も、一日1~1.5リットルペースで飲んでる。
このティーライフさんのプーアール茶、ホント美味しいのですよ。
クセもなくて飲みやすいし、種類もいろいろあって気分で選べたり。
個人的にお気に入りなのは、前述の濃効タイプと雲南美人(紅茶配合でほんのり甘い)。冷え性さん向けにジンジャーとかもありました。
プーアール以外でも、メタボメ茶↓



も美味しくて好き。
こっちは豆が香ばしくて、割とスッキリした味。
あとコーヒーとかもありますよ。
ちなみにこのティーライフさん、気に入ってる理由が他にもありまして。
まず会社の雰囲気がアットホームで楽しそう。
あと、折に触れて絵手紙風味なはがきをくれたり、注文した商品と一緒に季節の花の種をくれたり。
誕生月は割引率がアップしたり。
先日は商品券セールをやってて、書き損じはがきやら昔の年賀状やらで値引きしてもらったり。
なんというか、「ご近所さん」的な身近さを感じるというか、親しみのあるところがお気に入りです。
通販特有の「定期購入」もあります。
しかも、ここの定期は他と比べてすごい自由(だと自分は思う)。
「定期購入にした商品Aを、今回だけBにする」とかも可能。実際やりたい放題です。
間隔も、1~3ヶ月で自由だし、途中で止められるし1回お休みとかもできるし・・・。
定期購入と一緒に買えば、何でも1割引きなのも嬉しい。
お試しセットなんかもいろいろあるので、ダイエット目的じゃなくても、美味しいお茶飲みたい人は一度お試しあれ。
なんか宣伝目的の記事みたいになったけども(笑)
違うんだ、確かに広告だけどホントにお気に入りなんだ・・・!
そういやもうすぐ、サイトお引越しする予定です。
このブログもできれば移転・・・したい・・・けど、まだどうなるか未定。
というか、移転するスキルがあるかどうかw
只今絶賛試行錯誤中。です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました