サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

何ヶ月ぶりかの「記事」。

最近ずっとついったまとめばっかりでした。
いやあブログ開くのめんどくさくてw
でもついったで連投するのもなんだか申し訳ないので、久しぶりにこっち。
なんだろう、気分が落ち込んでたりイライラしてたりすると、長文書きなぐりたくなります。
ストレス発散・・・なのか?
さて、特に何か書かねばならないことがある訳ではないのですが。
なんだか最近、ちょっとすれ違いが多いかなーと思ってしまっているので。
あ、旦那のことです。
※書きなぐったら思いのほかウザくなったので、追記に隠しときます(苦笑)
 自分でもウザいと思うので、他の人が読んだら胸焼け起こすんじゃないかと。
 覚悟してお進みくださいw
※ウンザリするくらい長い上にウンザリする内容なのでとにかくごめんなさい(逃)


まず前提。
私の仕事はおもに平日で、土日は休みです。
旦那の仕事は、基本的に休みの曜日は決まっていませんが、土日は休みのことが多いです。
なので、土日のどちらかで、週一の買い物をします。
また、土曜の夜(夕飯後)は決まって、旦那はゲーセンに出かけて夜中まで帰ってきません。
最近旦那は、土日によく一人で外出します。
出かけるのは午後、14時くらいが多いのかな。古本屋に行くとか、髪を切りに行くとか、そう言って出かけます。
当然、夕飯までに帰ってくるのか聞きます。たいていは「帰ってくる」と言います。
が。
良くても帰ってくるのは20時頃。
(我が家の夕飯は、普段は18~19時頃です)
それまで何の連絡もなしに、です。
昨日はもっとひどかった。
出かけたのが13時頃。床屋に行くと言って出かけました。
帰りの予定は「良くて15時、夕飯には帰る」。
19時になっても帰ってきません。連絡もありません。
メールで「まだか」と問うたら、「先にごはん食べてて」と返ってきました。
帰りは何時になるのかを聞いたら、「分からない」と。
よくよく聞けば、またゲーセンに行っていたらしいです。前日(土曜)にも、20時頃から夜中まで(帰宅が24時頃でした)ずっと行っていたのに。
結局帰ってきたのは、私が寝た後の24時過ぎでした。
何も、ゲーセンに行くなとは言ってない。
そりゃもちろん、せっかくの休日なんだから夕飯後も一緒にまったりしていたいけど。あちらとしても週一の楽しみなので、土曜日の件は我慢します。というかもう諦めてます。
今回はそこじゃなくて、何の連絡もなしに、帰るといった時間に帰ってこないことに怒ってるのです。
こっちは夕飯の準備もお風呂の準備もして、帰りを待っていたのに。
イライラしつつもちょっと寂しい気持ちになったりして、そしてふと思いました。
「普通はここで、浮気を疑われてもしょうがないんじゃないか」
旦那の性格はよく知ってるし、隠しごとができるほど器用じゃないと思ってる。けど。
もし。
知らない女の人と、そういうことになってたらどうしよう。
そう考えたら、すごく不安になりました。
帰ってきた旦那に、冗談めかして言ってはみたものの・・・反応があまりよろしくない。
メールで不機嫌爆発させてたので、そのことでちょっと怒っていたのかもしれないけど。
でも、いつもなら「遅くなってごめんね」の一言くらいはあるのに。
変なことを考えたばっかりに変なふうに頭がぐるぐるして、なんだか無性に悲しくなりました。
せめてごはんくらいは一緒に食べたいと思うことは、変なのかな?
一緒に住んでるんだから、朝昼は(時間も違ったり仕事だったりするので)ともかく、夕飯くらいは毎日一緒に食べたいと思うんだけどなあ。
それがわがままなら、せめて、せめて連絡だけはしてほしい。遅くなるならなるで、一言メールででも言ってくれればいいのに。
時間も忘れるほど、何かに熱中してたんだろうけど。
その何かが、いつも通りゲームならいいんだけど。
なんだかなあ。
疑心暗鬼、良くないと分かってはいるけど。
そして書いてるうちに、なんだろう、自分ウザいなとw
全力で消してしまいたい衝動に駆られつつ、このまま残すという羞恥プレイを楽しもうと思います(

コメント

タイトルとURLをコピーしました