サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

本日の暴挙。

今日の夕食 → 一人ピ○ーラ。
しかも、
・ピザ1枚
・パスタ1人前
・サラダ1つ
・サイドメニュー3つ
という「どんだけ食うんだよ」という量。
や、もちろん1食分じゃないですよ。2~3食はいくつもりで。
しかし、それにしたってヒドイと自分でも思う(笑)


まあ一応理由とかがありまして。
なんというか、若干むしゃくしゃしてたのですよ。
ホントは明日から、1泊2日で横浜に旅行の予定でした。Mさん(彼氏)と2人で。
が、その直前でMさんが体壊しちゃいまして。
食中毒、だそうです。
夏場は増えるらしいですからね。
熱が出たり下痢だったりいろいろ、大変みたいです。
なので、直前で中止になっちゃったんですよ。
久々の旅行だったのに。
今日電話でそのこと聞いて、最初は「は?」って感じでした。
こっちは浮かれて昨日あたりから準備してたのもあって、だから余計に信じられなくて「何で?」って。
一応口では、相手の体調とか気遣ったりした(と思う)けど。
とにかく、ショックでした。
行けなくなったこともだけど、それより。
相手の辛さを思いやるより、自分の不満の方が大きかった。
その薄情さに、自分でショックを受けました。
だって体調崩した方だって、崩したくて崩した訳じゃないし。
今だって辛いはずだし。
自分のせいで予定がダメになって、責任感じてるだろうし。
何より、彼自身がすごく楽しみにしてたし。
今、私より、ずっと苦しいと思う。
なのに、私の思考は自分のことばっかりで。
自分が情けなくて許せなくて。
でもやっぱり「自分以外のせいで予定がキャンセルになる」ってことが悔しくて。
そんな思考をしてしまう自分がもっと嫌で。
なんか、泣けてきました。
なんというか、自分がすごく「子供」に思えてきて。
自分は昔から、全然成長できてないんだな、と。
まあそんなこんなで、ヤケ食い。でした。
何に対してヤケになったのか、もうほとんど分からなくなってるけど。
あー、明日1日で消化できるかなー・・・
てか、ヤケ食いとかする時点で「子供」だなぁ・・・
ダメだもう。(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました