サイトのURLが変わりました! 詳しくはこちらをクリックしてください。

2020/7/27

ログ

・1週間ぶりです。生きてます。

・4連休。(保育園が)4連休。
さすがにきつかったです。そりゃ世のお母様方も夏休みを恐れるわと実感した。
何よりお昼ごはんの準備がめんどくさい。うまく食べられない1歳児がいるから麺類はアウトだし、前日のおかず残しておこうにも大半食べつくされて(ありがたいけども)3人分にはならないし。
つまりカレーと冷凍炒飯(とかピラフとか)は偉大。

・物販、腕時計の売り上げが絶好調でとても嬉しい。
今月の利益、20万超えそうです。やったね!
恐ろしい赤字候補は今のところないので、たぶんこのまま20万超でフィニッシュできる、はず。

・事務の方、お盆休みがないっぽい。
もちろんお仕事受けるクライアントさんによるんだが、少なくともお盆休みがないクライアントさんもいる。
かといって帰省しないわけにもいかない(孫を待ってるよプレッシャーがすごい)ので、お休み調整せねばならん。若干めんどい。

・休み中、プライムビデオで気になってたアニメを見ていたわけですが。
見た後ってなんかこう、怒りっぽくなっている気がする。した。
見るものの内容によるのか、それとも「フェイクの刺激」を過剰摂取するとこうなるのか。
刺激で爬虫類脳が興奮→制御が効きにくくなる、みたいな?
あるいは、途中でやめざるを得ない(家事とかあるので)こと=刺激を取り上げられることに対して爬虫類脳が騒いでいる?
アニメに限らず、本でもゲームでも「没頭できることをする→中断」で起きてるような気もするので、刺激の内容にかかわらず、中毒している刺激を取り上げられることに騒いでるという可能性が高いのかな。どうなんだろう。

なお見ていたのは「七つの大罪」でした。
バン推し。また目つきと口の悪い男に引っかかっております。強いしかわいい。そしてバンエレ尊い。
キング&ディアンヌも好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました