2020/5/19

ブーランジェリージラフのパンたち ログ

・お気に入りのパン屋さんの本店(というのか?)に行ってきた。
ブーランジェリー ジラフ →https://www.instagram.com/boulangerie.girafe/

ブーランジェリー ジラフ のパン
ブーランジェリー ジラフ のパン

さすが本店(?)だけあって、種類がたくさん。お目当ての食パンと塩コッペ、あと見たことないおいしそうなパンをいくつか買ってきた。
バタールみたいな外側かためのパンも、外も中もやわらかい白パンも、あとメロンパンもカレーパンも、どれもとってもおいしかった。おいしいものは人を幸せにする……。

・昨日も2件ほど仕入れ。
そろそろ結構な量たまってきてるので、今入荷処理してるの終わったら出荷指示出そうかね。

・今んとこ、1個あたり2,000円以上の利益目安で仕入れをしてる。1日に1個仕入れたとすると、1ヶ月で30個→6万円の利益。事務の利益を3万円とすると、合わせて9万円。
7月の目標月収は15万円なので、このままじゃ足りない。

1日当たりの仕入れ個数を2個に増やすと、月60個→12万円の利益。これに事務の3万円足して15万円。
てことは、1日2個以上仕入れるペースでいかなきゃいけないのか。まあ毎日じゃなくてもいいけど。週14個、月60個。

利益額をもう少し上げられれば、個数減らしてもいけるんだけどね。そうすると基準を満たすものの絶対数も少なくなっちゃうからなあ。
あと、リスク大きくなるのもちょっと危うい。昨日みたいに勢いで仕入れちゃって赤字とか、前科あるからな……。

・いきなり気温下がった。明日はもっと寒いらしい。最高気温11度とか見えたけど気のせいだと信じたい。
今5月ですよ? ねえちょっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました